【パンパース】子どもが自分からはきたくなるおむつ!?「おにいさん/おねえさん気分パンツ」とは?

家族・人間関係

2019.12.07

子育ての中で大きなイベントの1つに「おむつ」を自分ではくようになってもらうということがあります。これが結構大変だったりするんですよね…。そんなときに役立つ、子どもが自分で選んではきたくなるようなデザインのおむつがパンパースから発売されているんです!

広告

パンパース「肌へのいちばん おにいさん/おねえさん気分パンツ」オープン価格

筆者の子どもは2歳の男の子。ちょうどそろそろおむつ外れのためのトレーニングを始めたいと思っているところです。今回、「おにいさん気分パンツ」を買ってみました。

下着風のデザインなんですね。通常のオムツはキャラクターなどで子ども達を喜ばしてくれることが多いのですが、下着の絵柄が書いてあることで、下着に興味を持ってもらえそうです。

たっぷり吸収、はきやすいのびのびベルトで履きやすく、蒸れない構造、足回りからの横漏れ防止! オムツの際にあると嬉しい機能はすべてしっかり備わっています。

じつは「肌へのいちばん おにいさん/おねえさん気分パンツ」はオンラインで先行発売されていたのですが、サイズはLだけしかありませんでした。この度、10/26から全国の店舗でも販売されるようになったんです! しかも、Lサイズ(適応体重:9~14kg)とビッグサイズ(適応体重:12~22kg)の2種類がラインナップ。筆者の子どもはちょうどビッグサイズがぴったりだったので、このときを待ちに待っていました!

「おにいさん気分パンツ」を実際に息子に見せたところ…

パッケージから取り出してみました。柄が2種類入っています。

横のギャザーは良く伸びます。

着用イメージとしてクマのぬいぐるみに履かせてみます。

実際に履かせてみるとこんな感じです。横のギャザーが通常のオムツより伸びやすくて履かせやすいですね。

バックにも可愛い柄がたっぷり書かれています。

息子に「おにいさん気分パンツ」を見せたところ、興味津々な顔に! どうやら気に入ってくれたようです。息子はズボンは自分でなんとかはけるのですが、通常のオムツはおなか部分のギャザーなどがあり自分ではくのは大変そうでした。でも「おにいさん気分パンツ」はギャザー部分がしっかり伸び縮するので、はきやすかったようです。通常のオムツにちょっとした仕掛けがあるだけで、子どもが自分からはいてくれるようになるんですね!


いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

石川県の能登半島に暮らし、旬の野菜や地魚を捌きながら地産地消を楽しむ3児の母。 「能登の料理家」として、クックパッドアンバサダー2026も務めています。 発酵食をこよなく愛し、発酵食エキスパート1級を取得。NHK「激突メシあがれ」や地元メディア等では、能登の宝である魚醤「いしる」や麹調味料をはじめとした、地域の魅力を伝えるレシピを多数披露。また、食べ盛りの子どもたちの胃袋を満たすため、安くておいしい「時短・節約レシピ」の研究にも日々励んでいます。

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る