【パンパース】子どもが自分からはきたくなるおむつ!?「おにいさん/おねえさん気分パンツ」とは?

家族・人間関係

 【パンパース】子どもが自分からはきたくなるおむつ!?「おにいさん/おねえさん気分パンツ」とは?

2019.12.07

子育ての中で大きなイベントの1つに「おむつ」を自分ではくようになってもらうということがあります。これが結構大変だったりするんですよね…。そんなときに役立つ、子どもが自分で選んではきたくなるようなデザインのおむつがパンパースから発売されているんです!

広告

パンパース「肌へのいちばん おにいさん/おねえさん気分パンツ」オープン価格

筆者の子どもは2歳の男の子。ちょうどそろそろおむつ外れのためのトレーニングを始めたいと思っているところです。今回、「おにいさん気分パンツ」を買ってみました。

下着風のデザインなんですね。通常のオムツはキャラクターなどで子ども達を喜ばしてくれることが多いのですが、下着の絵柄が書いてあることで、下着に興味を持ってもらえそうです。

たっぷり吸収、はきやすいのびのびベルトで履きやすく、蒸れない構造、足回りからの横漏れ防止! オムツの際にあると嬉しい機能はすべてしっかり備わっています。

じつは「肌へのいちばん おにいさん/おねえさん気分パンツ」はオンラインで先行発売されていたのですが、サイズはLだけしかありませんでした。この度、10/26から全国の店舗でも販売されるようになったんです! しかも、Lサイズ(適応体重:9~14kg)とビッグサイズ(適応体重:12~22kg)の2種類がラインナップ。筆者の子どもはちょうどビッグサイズがぴったりだったので、このときを待ちに待っていました!

「おにいさん気分パンツ」を実際に息子に見せたところ…

パッケージから取り出してみました。柄が2種類入っています。

横のギャザーは良く伸びます。

着用イメージとしてクマのぬいぐるみに履かせてみます。

実際に履かせてみるとこんな感じです。横のギャザーが通常のオムツより伸びやすくて履かせやすいですね。

バックにも可愛い柄がたっぷり書かれています。

息子に「おにいさん気分パンツ」を見せたところ、興味津々な顔に! どうやら気に入ってくれたようです。息子はズボンは自分でなんとかはけるのですが、通常のオムツはおなか部分のギャザーなどがあり自分ではくのは大変そうでした。でも「おにいさん気分パンツ」はギャザー部分がしっかり伸び縮するので、はきやすかったようです。通常のオムツにちょっとした仕掛けがあるだけで、子どもが自分からはいてくれるようになるんですね!


いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告