【ワッツ】黄身と白身が片手でスルッと分かれる「黄身わけ器」を発見!殻を使って繰り返す作業なし!

ライフスタイル

 【ワッツ】黄身と白身が片手でスルッと分かれる「黄身わけ器」を発見!殻を使って繰り返す作業なし!

2019.09.17

100均ワッツで見つけた「黄身わけ器」。
調理をしているときに、白身と黄身を分けたいときありますよね。通常は卵の殻を使って根気よく白身を落としていき、黄身だけにすると思います。

でも筆者はなかなかうまくいかなくて、黄身と白身の分離が上手くできずに困っていました。そんなときに見つけた便利な「黄身わけ器」。
見た感じ筆者でも上手に分離できそう!早速試してみました。

広告

ワッツ「黄身わけ器」は100円+税!

「黄身わけ器」は形はシンプルです。

さっそくうまく分離できるか試してみたいと思います。

「黄身わけ器」を実際に使ってみました!

パッケージから外してみました。

裏返してみると、お皿などの容器に引っ掛けるひっかける突起がついています。

お皿にひっかけると、しっかりと固定した。

卵を丸くなっているところに落とします。もし白身がなかなか落ちない場合は、「黄身わけ器」をお皿の上で軽くフリフリすると、横にある細長いポケットから白身だけが落ちていきます。

白身がすべておちました!

「黄身わけ器」を使うと、いつも黄身と白身の分離を失敗してしまっていた筆者でもすごく綺麗に分離ができました。
これはすごく便利ですね。

いかがでしたか?

「黄身わけ器」は使ってみたところ、すごく簡単に黄身と白身を分離できました。
これは不器用さんでも大丈夫!いつも黄身と白身を分離に失敗していた筆者も問題なく分離できました!

是非、気になった方は試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告