「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ワッツ】ふるだけでまん丸おにぎりが作れる「ふりふりごはんボールBIG」が超便利♪

ライフスタイル

 【ワッツ】ふるだけでまん丸おにぎりが作れる「ふりふりごはんボールBIG」が超便利♪

2019.12.29

ワッツで手を汚さずに簡単におにぎりを作れる便利グッズを見つけました! さっそくご紹介しますね。

ワッツ「ふりふりごはんボールBIG」100円+税

「ふりふりごはんボールBIG」

サイズは横6.5㎝×縦15㎝です。

中にご飯を入れてふるだけで簡単にまん丸おにぎりが作れる便利グッズです。

「ふりふりごはんボールBIG」で実際にまん丸おにぎりを作ってみた!

ご飯を入れます。

ふりふりすると、このようにご飯が丸まります。

あっという間にまん丸おにぎりが作れました。

このグッズを使えば子どもでも簡単にまん丸おにぎりを作ることができます。
調理のお手伝いをしたい~とせがんできたときに渡してもいいかもしれませんね。

手を汚さずにまん丸おにぎりを作れるので本当に便利です。このグッズにはほかにも使い道があって、子ども達がなかなかご飯を食べてくれないとき、この「ふりふりごはんボールBIG」を渡すと自分達でご飯を入れてふりふりしておにぎりを作り始めます。自分でフリフリして作ったものは嬉しいようで、しっかりと食べてくれますよ。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はワッツで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中