【リュウジさん発】最強のおつまみ!?「チーかまチップス」はスライスして焼くだけなのに美味しすぎる♡

料理・グルメ

 【リュウジさん発】最強のおつまみ!?「チーかまチップス」はスライスして焼くだけなのに美味しすぎる♡

2019.09.22

Twitterでバズるレシピでおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が9月1日に公開した「チーかまチップス」。なんと、リュウジさん自身がおつまみMVPと公言しているんです! 気になったのでさっそく実際に作ってみました!!

広告

料理研究家リュウジさん考案の「チーかまチップス」

リュウジさんレシピ「チーかまチップス」の材料はこちら

【材料】
・チーかま…1本
・塩、ブラックペッパー…少々

リュウジさんレシピ「チーかまチップス」の作り方♡

今回「チーかま」を2本使ってみました。

【手順1】チーかまを薄くスライスします。

【手順2】少し多めの油をフライパンに敷き、スライスしたチーかまを入れます。

【手順3】焦げないようにひっくり返しながら焼いていきます。しばらく焼いていくとこんな感じの色になってきます。カリカリになったら出来上がりです。

【手順4】キッチンペーパーにのせて油をきります。そして塩とブラックペッパーをかければ出来上がり。

【手順5】お皿に盛り付けます。

ポイントは、フライパンで焦げないようにカリカリになるまで揚げ焼きにすること。カリカリにするとチーかまの味が濃縮されて更に美味しくなります。

「チーかまチップス」の実食レポ♡

そのままで食べても美味しいチーかまですが、これを焼いたらどんな味になるんでしょうか。さっそく食べてみると、カリカリとしたスナックのような食感…、そしてチーかまの旨みがぎゅっと凝縮されていて、手が止まりません。これはお酒がすすみそうですね。リュウジさんが最高のおつまみと言っているのも納得の美味しさです。

いかがでしたか? 「チーかまチップス」はリュウジさんがオススメしているだけありますね。
お酒もどんどんすすむ「チーかまチップス」。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告