「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業務スーパー】1個約20円!?朝マックのハッシュポテトにそっくりな商品を見つけました!

料理・グルメ

 【業務スーパー】1個約20円!?朝マックのハッシュポテトにそっくりな商品を見つけました!

2019.09.28

いろんな種類のポテト類が販売されている業務スーパーで見つけた「ハッシュブラウン」。ちょっと朝マックのハッシュポテトに似ていますよね。どんな味なのか気になったので実際に購入してみました。

業務スーパー「ハッシュブラウン」500g入り 158円+税

「ハッシュブラウン」は158円+税です。

パッケージもお洒落ですね。内容量は500gです。

中を見てみると、8枚のハッシュブラウンが入っていました。
158円÷8=19.75 1個当たり約20円と超お得!!

業務スーパーの「ハッシュブラウン」はヨーロッパで収穫されたポテトを使用しているそうです。なんと、ベルギー直輸入商品! つぶしたじゃがいもにカットポテトを加えることによって、外はカリッ!中はホクホクとした食感が楽しめるそうです。

「ハッシュブラウン」を実際に調理してみました!

調理方法は3つ。
①170℃の油で約3分揚げる。
②フライパンで揚げ焼きにする。
③オーブントースター(1200W)で約12分焼く。

今回はトースターで調理してみたいと思います。

トースターにアルミホイルを敷き、「ハッシュブラウン」を並べます。
まずは7分焼きます。

ひっくり返してさらに5分焼いて出来上がり!

「ハッシュブラウン」の調理は油で揚げるだけでなく、トースターで焼くだけでも作れます。どちらにしても、難しい調理方法はなく、簡単に作ることができます。

「ハッシュブラウン」の実食レポ♡

焼けました!この形、マクドナルドのハッシュポテトに似ていますね。

ひとくち食べてみました! 外側はカリカリとした食感のポテト。そして中にほっくほく&しっと食感ポテトが♡ マクドナルドのハッシュポテトが好きな人はこれなら満足できる味だと思います。調理方法もとっても簡単なので、冷凍庫にストックしておくと便利ですよ。

いかがでしたか? 業務スーパーの「ハッシュブラウン」は500gで158円ととってもお得ですが、食べ応えアリなポテトでした。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中