【業務スーパー】1人分78円の「栗入りぜんざい」ってどんな味なの?実際に食べてみたところ…

料理・グルメ

 【業務スーパー】1人分78円の「栗入りぜんざい」ってどんな味なの?実際に食べてみたところ…

2019.10.21

いろいろな食材が販売されている業務スーパーで、寒くなってきたら食べたくなるあのデザートを見つけました。それは「栗入りぜんざい」! しかも価格はなんと78円+税!? 気になったので実際に購入してみました。

広告

業務スーパー「生あん仕立て 栗入りぜんざい」78円+税 207kcal(1袋あたり)

おしるこ、ぜんざい、栗入りぜんざいの3種類が販売されていました。
すべて1袋78円+税です。

筆者は栗入りぜんざいをチョイス

冷やして食べても美味しいそうです。

もちろん、温めて食べても美味しい。

カロリーは1袋あたり207キロカロリーです。

「栗入りぜんざい」以外にも「おしるこ」と「ぜんざい」が用意されていました。どれも1袋78円+税です。どれも美味しそうだったのですが、筆者はやっぱり栗が気になるので「栗入りぜんざい」を購入してみました。

「生あん仕立て 栗入りぜんざい」の実食レポ!

筆者は、温めて食べてみました!
耐熱皿に移し、ラップをかけて500wで1分チン! 
これで出来上がりなので、あっという間に食べ始めることができます。

栗は想像よりちょっと少ないですね…この1欠片のみでした。

実際に食べてみたところ、1袋食べきるにちょうどよい甘さでした。ゴロゴロ入っているあずきには満足したのですが、栗がちょっと小さめなのは残念なポイントですね…。でも1人前78円という安さを考えたら、栗が味わえるだけでも良しとするべきですかね…。1袋食べ終わった後、体の中から温まって満足感はかなりありました。

いかがでしたか? 「栗入りぜんざい」は一人で食べるにはちょうど良い量でした。これからの時期、ちょっと小腹が減ったとき、ちょっと温かい甘いものが食べたいときなどに便利だと思います。気になった方はぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告