【業務スーパー】「焼飯の素」はご飯と卵だけで激うま炒飯が作れる神調味料だった!?

料理・グルメ

 【業務スーパー】「焼飯の素」はご飯と卵だけで激うま炒飯が作れる神調味料だった!?

2019.10.10

美味しくて便利な食材がたくさんそろっている業務スーパーでまたまた気になるものを発見しました。それが「焼飯の素」です。そのまんまな商品名ですが、なんとご飯と卵とこれさえあれば簡単においしい炒飯が作れる便利調味料なんだとか。さっそく購入してみたのでご紹介していきますね。

広告

業務スーパー「焼飯の素」は178円+税

豚肉やフライドオニオン、にんじん、白ねぎなどの具材が入ったフレークタイプの炒飯の素です。

カロリーは100gあたり299kcalです。

「焼飯の素」はご飯・卵と一緒に炒めるだけで炒飯が作れる瓶入りの調味料です。1瓶で約10人前程度の焼飯が作れるそうです。卵以外の具材を使わなくてもいいところはうれしいですね。でも、本当にこれだけでおいしい炒飯が作れるのでしょうか? さっそく使ってみようと思います!

「焼飯の素」を使って実際に炒飯を作ってみました!

【材料(1人前)】
・油    大さじ1
・「焼飯の素」15g
・卵    1個
・ご飯   200g

【手順1】フライパンを中火にかけ、油を入れ熱する。

【手順2】「焼飯の素」と卵を入れて炒めます。

【手順3】ご飯を加え混ぜながら約3分炒めてできあがり!

実際に「炒飯の素」を使ってみたところ、10分ほどで炒飯が完成! とっても簡単にできましたが、肝心の味はどうなのでしょうか?

「焼飯の素」で作った炒飯の実食レポ♡

実際に食べてみると、具もしっかり入っているし、香味油の風味も効いていて思っていた以上に本格的な仕上がりです。これは筆者的にはかなりアリです。仕事で遅くなったときなど、筆者もご飯をどうしようと悩むことがありますが、「焼飯の素」を使えばあっという間に絶品炒飯が作れちゃうんですよ。これ、すごく便利ですよね。卵とご飯があればOKという手軽さもポイント高いです。

いかがでしたか?
業務スーパーの「焼飯の素」を使えば、時間がないママや、材料を切るのが面倒な方なども絶品チャーハンが簡単に作ることができます。開封前は常温で保存できるので常備しておくと便利です。(開封後は要冷蔵です)

是非、気になった方は、業務スーパーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告