暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【業務スーパー】「焼飯の素」はご飯と卵だけで激うま炒飯が作れる神調味料だった!?

✨悠美✨

美味しくて便利な食材がたくさんそろっている業務スーパーでまたまた気になるものを発見しました。それが「焼飯の素」です。そのまんまな商品名ですが、なんとご飯と卵とこれさえあれば簡単においしい炒飯が作れる便利調味料なんだとか。さっそく購入してみたのでご紹介していきますね。

業務スーパー「焼飯の素」は178円+税

豚肉やフライドオニオン、にんじん、白ねぎなどの具材が入ったフレークタイプの炒飯の素です。
カロリーは100gあたり299kcalです。

「焼飯の素」はご飯・卵と一緒に炒めるだけで炒飯が作れる瓶入りの調味料です。1瓶で約10人前程度の焼飯が作れるそうです。卵以外の具材を使わなくてもいいところはうれしいですね。でも、本当にこれだけでおいしい炒飯が作れるのでしょうか? さっそく使ってみようと思います!

「焼飯の素」を使って実際に炒飯を作ってみました!

【材料(1人前)】
・油    大さじ1
・「焼飯の素」15g
・卵    1個
・ご飯   200g
【手順1】フライパンを中火にかけ、油を入れ熱する。
【手順2】「焼飯の素」と卵を入れて炒めます。
【手順3】ご飯を加え混ぜながら約3分炒めてできあがり!

実際に「炒飯の素」を使ってみたところ、10分ほどで炒飯が完成! とっても簡単にできましたが、肝心の味はどうなのでしょうか?

「焼飯の素」で作った炒飯の実食レポ♡

実際に食べてみると、具もしっかり入っているし、香味油の風味も効いていて思っていた以上に本格的な仕上がりです。これは筆者的にはかなりアリです。仕事で遅くなったときなど、筆者もご飯をどうしようと悩むことがありますが、「焼飯の素」を使えばあっという間に絶品炒飯が作れちゃうんですよ。これ、すごく便利ですよね。卵とご飯があればOKという手軽さもポイント高いです。

いかがでしたか?
業務スーパーの「焼飯の素」を使えば、時間がないママや、材料を切るのが面倒な方なども絶品チャーハンが簡単に作ることができます。開封前は常温で保存できるので常備しておくと便利です。(開封後は要冷蔵です)

是非、気になった方は、業務スーパーで探してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「30穴クリアポケット」を使えば自分好みの「ファイル」が作れちゃう!

子どもの園や学校、習い事などに関する書類は何かと増えがちですが、そんなときによく使うのがファイルですね。 書類を細かく整理して項目ごとにしっかり分けると、使いたいときに一目瞭然、探す手間も省けるので助かります。今回はファイル収納にオススメのダイソーアイテムをご紹介させていただきます。

2

【ダイソー】URGLAMから新発売!「パウダーアイシャドウ」新色のオーロラカラーが綺麗すぎる

ダイソーの大人気コスメ「URGLAM パウダーアイシャドウ」から、偏光ラメが入ったオーロラカラーが新登場しました。筆者も実際に購入してきたので、詳しくレポします!

3

【カルディ】「塩バタかまん」は発見したらラッキーな罪深きクッキー!コーヒーにもワインにも合う♪

SNSで「食べると止まらなくなるくらいに美味しい!」と話題になっているクッキーの「塩バタかまん」をご存知でしょうか? カルディコーヒーファームで売り切れ続出するほどの人気ぶりなんです。

4

【ワークマン】SNSでも話題のアウトドアにぴったりな「綿アノラックパーカー」新色が登場!

ワークマンで以前から売り切れ続出で大人気の商品「 綿アノラックパーカー」。普段使いにはもちろん、アウトドアにも大活躍の機能性とおしゃれさ、さらにプチプラなので、人気がでるのもうなずけますよね。 「 綿アノラックパーカー」の新色が販売されていました。着てみたからわかる、人気の秘密をお伝えします!

5

【糖質カット】甘いものが我慢できない…ダイエットのときも安心の「ベイクドチーズケーキ」

「ダイエット中でもケーキが食べたい...」「お家時間が長くて少し太り気味かも?」 そんな時におすすめの糖質カットなベイクドチーズケーキの作り方をご紹介します。 小麦粉不使用、砂糖の代わりにシュガーカットを使って作ればダイエット中でも気兼ねなく食べられる嬉しいデザートです。

この記事をシェアする

TOP