暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【業務スーパー】「焼飯の素」はご飯と卵だけで激うま炒飯が作れる神調味料だった!?

✨悠美✨

美味しくて便利な食材がたくさんそろっている業務スーパーでまたまた気になるものを発見しました。それが「焼飯の素」です。そのまんまな商品名ですが、なんとご飯と卵とこれさえあれば簡単においしい炒飯が作れる便利調味料なんだとか。さっそく購入してみたのでご紹介していきますね。

業務スーパー「焼飯の素」は178円+税

豚肉やフライドオニオン、にんじん、白ねぎなどの具材が入ったフレークタイプの炒飯の素です。
カロリーは100gあたり299kcalです。

「焼飯の素」はご飯・卵と一緒に炒めるだけで炒飯が作れる瓶入りの調味料です。1瓶で約10人前程度の焼飯が作れるそうです。卵以外の具材を使わなくてもいいところはうれしいですね。でも、本当にこれだけでおいしい炒飯が作れるのでしょうか? さっそく使ってみようと思います!

「焼飯の素」を使って実際に炒飯を作ってみました!

【材料(1人前)】
・油    大さじ1
・「焼飯の素」15g
・卵    1個
・ご飯   200g
【手順1】フライパンを中火にかけ、油を入れ熱する。
【手順2】「焼飯の素」と卵を入れて炒めます。
【手順3】ご飯を加え混ぜながら約3分炒めてできあがり!

実際に「炒飯の素」を使ってみたところ、10分ほどで炒飯が完成! とっても簡単にできましたが、肝心の味はどうなのでしょうか?

「焼飯の素」で作った炒飯の実食レポ♡

実際に食べてみると、具もしっかり入っているし、香味油の風味も効いていて思っていた以上に本格的な仕上がりです。これは筆者的にはかなりアリです。仕事で遅くなったときなど、筆者もご飯をどうしようと悩むことがありますが、「焼飯の素」を使えばあっという間に絶品炒飯が作れちゃうんですよ。これ、すごく便利ですよね。卵とご飯があればOKという手軽さもポイント高いです。

いかがでしたか?
業務スーパーの「焼飯の素」を使えば、時間がないママや、材料を切るのが面倒な方なども絶品チャーハンが簡単に作ることができます。開封前は常温で保存できるので常備しておくと便利です。(開封後は要冷蔵です)

是非、気になった方は、業務スーパーで探してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「まぜまぜおにぎり」が革命的な便利さ!ラップもボウルも使わずおにぎりを作れる!?

おにぎりを作るのって地味にめんどくさかったりしますよね。なんと、ダイソーでそんな悩みを解決する便利グッズを見つけました! さっそくご紹介しますね。

2

【正月太りを解消③】パンの代わりに…低糖質な「サクサク卵デニッシュ」でストレスフリーなダイエット!

ダイエットの定番にもなりつつある糖質制限ダイエット。 糖質を控えたメニューを選んだり、作ったりするのは結構大変で、ストレスにもなりかねません。 今回ご紹介する卵デニッシュをパンの代わりに取り入れてみませんか? ストレスの少ないダイエット生活に役立てましょう。

3

【ワークマン】の「メリノウールソックス」はまさかの580円!?これは買うしかないでしょ!!

ワークマンでなんとメリノウールを使ったソックスが超お得な値段で販売されているとSNSでも話題になっています。なんとかGETすることができたので、さっそくご紹介しますね!

4

【3COINS】の「フェイク黒ストッキングタイツ」が天才的発想すぎる!爆売れするまえにGETすべし!

昨年冬にSNSで話題になった“ストッキングに見えるタイツ”が、ついに3COINSでも販売開始されました。完売店舗も続出する人気ぶりなんです…! 実際に購入できたので、ふつうの黒タイツとの見た目の比較を含め、「フェイク黒ストッキングタイツ」の魅力をご紹介します。

5

1日これ1食摂るだけでダイエットに成功⁉お肉たっぷりな「やせるスープ」で太りにくい体を作ろっ!

体のラインってとっても気になりますよね? そこで太りにくい体をつくるスープレシピのご紹介。お肉をたっぷり使ったレシピは食べ応えもあり。がっつりお肉を食べても、罪悪感なし。効果効能もいろいろなので、ぜひ1食をこのスープに置き換えてみて! お肉を食べて美ボディを手に入れましょう!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP