英語と思いきや…関西弁!?セブン&アイ限定「メンズビオレ SMART」のパッケージがSNSで話題に!

ライフスタイル

 英語と思いきや…関西弁!?セブン&アイ限定「メンズビオレ SMART」のパッケージがSNSで話題に!

2019.09.19

セブンで販売されている化粧水がtwitterで話題になっています。効果がすごくて話題になっているのかと思ったらまさかの理由!? さっそくご紹介します!

広告

「メンズビオレ SMART」のパッケージの英字。英語と思いきや実は…

セブンプレミアムとメンズビオレが共同企画をした、セブン&アイグループ限定の男性用化粧品「メンズビオレ SMART」は、ジェル洗顔料、化粧水ミスト、洗顔シートがあり、忙しい男のための速攻スキンケアとして販売されています。

今回、話題となっているのは効果ではなくなんとパッケージ! パッケージに描かれている英語をよ~く見ると、なんとローマ字で書かれた日本語! しかもなぜか関西弁なんです!!

Twitterで「@neguchi69」さんがアルファベット表記を指摘したことで大注目を浴びています!


なんとメンズビオレ公式アカウントから粋なリプライも!


「Are! Bare chai mashita?」(あれ!バレちゃいました?)と粋ですね!

大注目を集めている関西弁の内容は、、、今回購入した化粧水ミストには「Are! Yo mitsuketana.Kore,nihongo yanen.Mainichi isogashii Men’s ni relax to refresh wo todokeru Smart skin care yade.」(あれ! よう見つけたな。これ、日本語やねん。毎日いそがしいメンズにリラックスとリフレッシュをとどけるスマートスキンケアやで)と書かれています!

この関西弁は、化粧水ミスト・ジェル洗顔料・洗顔シートでは内容が違ってきます。

ジェル洗顔は「Chanto gohan tabete kao aratte soredakede rippana kotoya.(ちゃんとご飯食べて 顔洗って それだけで立派なことや)」「Ganbarandemo, eenyade.(頑張らんでも、ええんやで)」など少し長めの文面になっています。

なんで関西弁やねんとSNSで話題に!

面白い関西弁が話題となっています。セブン&アイグループ限定で販売されていますが、置いていない店舗もあるようです。見つけた際はぜひ手に取ってみてください!




パッケージが話題ですが、実は商品自体もハイスペックなんです!

関西弁表記にはまる方が続出の「メンズビオレ SMART」。じつは、パッケージのみならず、商品もハイスペックなんです! 化粧水は「化粧水」と「寝ぐせ直しスプレー」の2つの方法で使用できます! 1本でふた通りの使い方ができるなんて、見た目の面白さだけではありませんね。ちなみにジェル洗顔料は、「洗顔」と「シェービング」の2つの方法で使用できます!

いかがでしょうか? 忙しい男性のために作られた速攻スキンケア商品のパッケージでほっこりしませんか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告