【メルカリ】全国6000カ所で梱包用段ボールを無料配布!?いったいどこでGETできるの?

ライフスタイル

 【メルカリ】全国6000カ所で梱包用段ボールを無料配布!?いったいどこでGETできるの?

2019.09.14

昨日バーミヤンにご飯を食べに行った帰りに店先で発見したフリマアプリ「メルカリ」無償梱包資材配布の段ボール。なんと、9月13日から全国約6,000か所で無償梱包資材配布がスタートしているんだそうです! 今回はこちらのお得な情報を紹介します!

広告

2019年9月13日よりスタート!梱包資材無償配布

出典:www.mercari.comメルカリ内でのアンケート調査において、出品未経験のお客さまが「出品しない理由」は
「梱包・発送作業が大変そうだから」が最も多いことが判明!


出典:www.mercari.com「(発送方法・梱包資材入手・梱包・送料送料の全ての軸で)で、どうしたらいいかよくわからない」との回答が多かったことから、お客さまが悩むことなく、簡単に梱包資材を入手できるように、商品を発送する際にご利用いただくヤマト運輸一部直営店や、20~30代の女性やキッズカテゴリーと親和性が高い幼稚園、「メルカリ」で売る際に活用されることの多いクリーニング店など全国約6,000か所の生活導線上に梱包資材が入手できるスポットを設置したそうです。

筆者もメルカリ利用者の一人ですが、出品になれるまでは、その都度梱包方法などをネットで調べたりして発送までに時間がかかった経験があります!

この無料梱包資材を使えば
「ネコポス」、「ゆうパケット」に対応した角4封筒サイズ、厚さ2.25センチの商品を簡単に梱包して送ることが出来ます!

ちなみに無料配布期間は2019年9月30日(月)までですが

\予定枚数が終わった店舗から順次終了予定/
ということなので早めにGETすることをお勧めします

Twitterでも続々と「無料段ボールゲット!」の書き込みが





気になる!無料梱包材配布場所は?

筆者がGETしたのは近所のバーミヤンでしたが、Twitterの書き込みを見ていると
100円ショップ、ファミレス、ショッピングモール内の書店、中には個人経営の居酒屋という書き込みも!

ちなみにメルカリ内の特設サイトでは無料配布場所の地図を掲載

しかし注意事項を見てみると

【配布先に表示されない店舗でも配布をしている場合がございます。ご了承ください】

実際筆者がGETしたバーミヤンもここには記載がありませんでした!

ちなにみに、おひとり様1来訪につき3枚までお持ち帰りできるそうです。

※メルカリ特設サイト※

メルカリをまだ使ったことがないという人におすすめな【無償梱包資材配布】。是非これを機にメルカリを始めてみてはいかがですか? メルカリHPによるとキャンペーンの反響が大きく配布終了した店舗も多いとのことです! 見つけたらぜひともGETしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ミサホ

ミサホ

子供のころから、料理を作ること、食べることが大好きな元パティシエママ。2人のわんぱく息子の子育て中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告