シャトレーゼの都心型プレミアムブランド「 YATSUDOKI(ヤツドキ)」の第1号店が銀座7丁目にグランドオープンしました。高級感のあるスイーツが楽しめる商品ラインナップと、その中でも特に注目すべき「国産和栗の生モンブラン」の実食レポートをご紹介します!
銀座にオープンした、シャトレーゼの新ブランド「YATSUDOKI(ヤツドキ)」とは?
お手頃価格でバリエーション豊かなスイーツが人気のシャトレーゼから、都心型の新ブランドとなる「YATSUDOKI(ヤツドキ)」がデビュー! 第1号店の「YATSUDOKI 銀座7丁目店」が、2019年9月14日にオープンしました。
「YATSUDOKI」の「八」は、山梨県八ヶ岳の「八」、末広がりの「八」、昔の暦で「八つ刻」=午後3時のことを表し、おやつ時という意味でつけられたそう。八ヶ岳山麓で育まれた自然の恵みを愛情を込めてスイーツに仕立て、ほっとする幸せなおやつの時間を過ごしてほしいという願いが込められています。
シャトレーゼは、山梨県に本社工場を構え、郊外中心の展開だったため、なかなか買いに行けなかった方も多いと思います。銀座の「YATSUDOKI」ならアクセスがよく、仕事帰りに足を伸ばすチャンスも増えそうです。
「YATSUDOKI」公式サイトはこちら
「YATSUDOKI」では、こだわりのオリジナルスイーツをはじめ、既存店で取り扱っている商品も一部販売されており、約70種のスイーツが展開されています。今回は「YATSUDOKI」でしか買えない! オリジナルスイーツのご紹介をしていきます。
「YATSUDOKI」オリジナルスイーツ 注目の3品はコレ!
オープン日の午後2時ごろには、売り切れる商品も出るほどの大盛況ぶり。土地柄なのか、男性の姿も多く見受けられたのが印象的です。家族へのお土産に買って行くと、旦那様の株も上がりそうですね!
「YATSUDOKI」ブランドのスイーツはまだまだあります!
山梨産の新鮮なフルーツを使ったケーキやロールケーキをはじめ、手頃な価格で購入できるエクレアや焼き菓子も取り扱っています。ちょっとした手土産としてもおすすめなボックス入りのラスクもありますよ!
「YATSUDOKI」メニューはこちら
※店内の写真はすべて撮影許可をいただいております
実際に食べてみた!「国産和栗の生モンブラン」はテイクアウトもOKです
片手でこんなに贅沢なモンブランが楽しめるなんて…! 栗そのものの風味とふわっとした生クリームの甘さの中に、トッピングされたチョコレートのほろ苦さがアクセントになっています。食べ終わるころには、幸福感に包まれていること間違いなしの「国産和栗の生モンブラン」。
既存のシャトレーゼの商品価格帯と比べると、ちょっとリッチな価格設定にも納得です。
都内をはじめ、大阪、名古屋、札幌、福岡、仙台の各都市に出店予定のシャトレーゼの新ブランド「YATSUDOKI」。今後の動向に注目です!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。