暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【料理の知恵】茹で汁は使い回そう!青菜→じゃがいも→卵と「3度美味しい!」「時短でラク」になる家事術

saitaPULS編集部

日々の料理の中で、煮る、炒める、蒸す、そして茹でるという調理法があります。毎日毎食の調理で「少しでも楽したいな、効率的にできたらいいな」と思っているそこのあなた! こんな楽な方法、試してみませんか? 実は、節約にもなって一石二鳥のアイデアなんです!

茹で汁って捨てちゃってる⁉

せっかくガス代・電気代をかけて水を沸騰させたのに、青菜などを一回茹でただけで捨てちゃうんですか? それってもったいないと思いませんか? どうせならその茹で汁に、もう一回働いてもらいましょう。実は色々と使えるんです。その使い方を紹介していきます。

  • 1
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

「セリア」の新作「ドリンクボトル」が優秀すぎる!軽くて割れないうえに温冷&食洗機OK♪

セリアからかわいいだけじゃなく、機能面でも優れたドリンクボトルが発売されました。さっそくご紹介していきますね!

2

【ダイソー】イヤホンではなく○○を入れる!「イヤホンケース」の意外な使い方とは!?

ダイソーのオーディオ小物売り場で販売されている「イヤホンケース」。もちろん、イヤホンを入れるのが通常の使い方ですが、他にも使い道があるんです!

3

【ダイソー】パンダの洗濯ネットシリーズが使える!スリッパ専用洗濯ネットも登場♡

洗濯の際には欠かせない洗濯ネット。できるだけお気に入りの使いやすいアイテムを選びたいですよね。今回はダイソーのパンダの洗濯ネットシリーズをご紹介させていただきます。

4

【ダイソー】かわいいミッキー柄の透明ケースが小物整理に使える♪

小物の整理など何かと使えるダイソーの透明ケースにミッキーデザインが登場しました! さっそくご紹介していきますね。

5

【タモリレシピ】野菜をどっさりのせるだけ!タモさん流「厚揚げ焼き」はたった5分で完成!お酒もススム!

今日は飲みたい気分だな~。 でも外へ出るのは寒いし、家で飲もう! おつまみはどうしようかな? という時におすすめしたいのがタモさん流「厚揚げ焼き」です。 調理時間はわずか5分。 厚揚げを焼いて、余りがちな薬味をどっさりのせるだけなんです。 ボリュームたっぷりで安く手に入るので節約にもつながるレシピ、 早速作ってみました!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP