暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【料理の知恵】茹で汁は使い回そう!青菜→じゃがいも→卵と「3度美味しい!」「時短でラク」になる家事術

saitaPULS編集部

日々の料理の中で、煮る、炒める、蒸す、そして茹でるという調理法があります。毎日毎食の調理で「少しでも楽したいな、効率的にできたらいいな」と思っているそこのあなた! こんな楽な方法、試してみませんか? 実は、節約にもなって一石二鳥のアイデアなんです!

茹で汁って捨てちゃってる⁉

せっかくガス代・電気代をかけて水を沸騰させたのに、青菜などを一回茹でただけで捨てちゃうんですか? それってもったいないと思いませんか? どうせならその茹で汁に、もう一回働いてもらいましょう。実は色々と使えるんです。その使い方を紹介していきます。

  • 1
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

【GU】今買って夏まで着られる!990円のAラインワンピースが可愛い

GUの「Aラインワンピース」はもうチェックしましたか? 990円というお安さなのに綿100%でポケット付きという着心地にもこだわった超コスパワンピースなんです。家にいる時間が長い今、毎日着たくなっちゃう無敵ワンピースをご紹介します!

2

【3COINS】冷蔵庫の救世主!DAILYスリムピッチャーは取り出しやすい&洗いやすいすぐれもの

お家時間が長いこのごろ、お茶の減りがはやいですよね。 しかも何本も冷蔵庫に入れておくと冷蔵庫のドリンク入れが取り出しにくいのが悩みのです。 そんな悩みに救世主登場! 今回3COINSのDAILYスリムピッチャーを使ってみたらとにかく快適だったのでご紹介します!

3

【カルディ】高級感たっぷり!「ロシアプレミアムチーズ」がとても上品な味わい

おもてなしや自分へのご褒美にもぴったりのデザートを見つけました。 パッケージは高級感もあり、まろやかで美味しいチーズバーです。美味しいものがお家にあるだけで少し気分も上がるのでは?

4

【シャトレーゼ】餅和菓子の定番3選は小腹がすいたときに楽しめるお手軽な和スイーツ

種類豊富なスイーツが並んでいるシャトレーゼ。 シャトレーゼといえばケーキなどの洋菓子が豊富ですが、実は和菓子もおいしさ抜群です。 ずっと気になっていたスイーツを実際に試してみたいと思います。

5

【しまむら】可愛すぎるシルエットのブラウスが1290円!使いやすいデザインで春に大活躍!

しまむらでプチプラなブラウスを発見! 今季のトレンドでもあるブラウスは着こなし方も色々ありますよ。

この記事をシェアする

TOP