「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【手作りスイーツ】簡単レシピさつまいもトリュフが激ウマすぎる!材料はさつまいも、板チョコ、バター!

料理・グルメ

www.photo-ac.com
 【手作りスイーツ】簡単レシピさつまいもトリュフが激ウマすぎる!材料はさつまいも、板チョコ、バター!

2019.09.28

秋が深まってくると、食べたくなるさつまいも。
普通に蒸かして食べるだけでもおいしいですが、ちょっと手を加えてスイーツとしていただくのかいかがですか?
スイーツとは言っても、とっても簡単な工程だけなので、手軽に作れてしまいますよ。子どもたちのおやつにぜひ!

女性にうれしいさつまいもの栄養素

出典:www.photo-ac.com

さつまいもは自然な甘みがあり、健康にいい食材です。
料理に使ったり、甘みを活かしてお菓子にしたりさまざまな表情を見せてくれるさつまいもですが、食物繊維の豊富さが特筆されます。
100gに対する比率はそれほど多いわけではありませんが、他の野菜と比較するとさつまいもは自然と食べる重量が多くなるので、結果的に効率よく多くの食物繊維を摂取することが可能なのです。

そのほかにも、ビタミンB1、C、E、カリウムなどが豊富に含まれているのが特徴です。
さらにさつまいものビタミンCは他の野菜と比較して、でんぷんに守られていて加熱に強いと言われて、美肌効果が期待できそうです。

食物繊維が効率的に摂取でき、美肌効果も期待できるさつまいもは女性の強い味方です。

材料はこの3つだけ!

【材料】
さつまいも   半分
板チョコレート 1/2枚
バター     10g

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア