単1~単4電池どれでも対応している「電池がどれでもライト」が便利すぎ!一家に一台備えておきたいレベル

ライフスタイル

 単1~単4電池どれでも対応している「電池がどれでもライト」が便利すぎ!一家に一台備えておきたいレベル

2019.10.12

地震や台風などの災害が年々増えていますが、非常時の準備はできていますか? 停電時に役立つ便利な懐中電灯「電池がどれでもライト」は、なんとどのサイズの電池でも1本あれば使えるんです!! これはなかなか革命的な商品ですよね。さっそくご紹介していきますね!

広告

パナソニック「電池がどれでもライト」オープン価格

出典:panasonic.jp電池がどれでもライト オープン価格

出典:panasonic.jp

パナソニック「電池がどれでもライト」は、単1形〜単4形の電池どれでも1本で使用できる便利なLEDライトです。どのサイズの電池でも良いので、もしもの時には使っていないおもちゃやリモコンから電池を取り出して使うことができます。だから、いざという時に「懐中電灯の電池がない!」と慌てずにすみますよ。

パナソニックのホームページではオープン価格となっていますが、筆者はヨドバシカメラで1,380円で購入しました。

公式サイトはこちら

「電池がどれでもライト」は持ち運びやすいコンパクトサイズ

出典:panasonic.jp大きなハンドルで持ちやすい!

出典:panasonic.jp

ミニサイズのペットボトルと同じくらいのサイズで、ハンドルが大きいので持運びに便利です。出しっぱなしにしておいてもインテリアのジャマにならないシンプルなフォルムなので、手に取りやすい場所に置いておくといざという時に安心ですね。

「電池がどれでもライト」を実際に使ってみました

おもちゃやリモコンで良く使う単3形と単4形を使って試してみます。

1本から4本まで同時に入れることができます。今回は2本同時に入れてみました。もちろん1本でもOKです。

入れた電池のサイズに矢印を合わせると点灯します。

縦に置くとランタン代わりに使えます。

実際に使ってみると、コンパクトなのでとても軽く、大きなハンドルが付いているので子どもにも扱いやすそうです。横にも縦にも置けるので、ランタン代わりに使うことができるのが便利!停電時を想定すると持ち歩くこともできて、置いて使うこともできるのは助かりますね。

「電池がどれでもライト」はSNSでも話題に!





最近、災害が多いのではやりこういう商品が気になってしまいますよね。

パナソニック「電池がどれでもライト」は、シンプルなフォルムで使いやすくとても気に入りました。いざという時に慌てないために、一家に1台あると安心ですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告