【ダイソー】「おえかきおふろクレヨン」が楽しすぎ♡水やお湯でサッと落とせるから後片付けもラクラク♪

家族・人間関係

 【ダイソー】「おえかきおふろクレヨン」が楽しすぎ♡水やお湯でサッと落とせるから後片付けもラクラク♪

2019.10.03

お風呂の時間が楽しくなっちゃうクレヨンをダイソーで見つけました。さっそくご紹介しますね!

広告

ダイソー「おえかきおふろクレヨン」100円+税

おふろの壁におえかきできる、水で落とせるクレヨンです。対象年齢は3才以上。クレヨンが減ったらツマミを押しながらスライドするとクレヨンが出る仕様になっています。描いた後は時間が経つと消えない場合があるそうので、すぐに落とした方がいいそうです。おえかきが終わった後は水気を取り乾燥させる必要があるそう。

「おえかきおふろクレヨン」を実際に使ってみました!

しっかりと色が出てお風呂の壁に描きやすい!

シャワーをかけたら一瞬で流れ

指でこすらなくてもみるみる流れていきました。

発色も良く描きやすい! おえかきだけじゃなく、ひらがなやカタカナなど文字の練習にも良さそう。お風呂の壁だと壁一面におえかき出来るので自由度もアップ。お風呂嫌いのお子さんをお風呂に誘うのにも重宝します。

描いた後は水で簡単に流せるのでママも大助かり(お湯でももちろん流せます)。おえかきも楽しいですが、シャワーで簡単に流せるのも筆者の息子は楽しいようで、描いては流してを繰り返していました!

いかがでしたか? 思った以上に描きやすく、子供も楽しんでくれて大助かりの商品の紹介でした。ダイソーに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告