【コストコ】で見つけた“巨大すぎるフランスパン”を実際に買ってみた!いったいどんな味なの…?

料理・グルメ

 【コストコ】で見つけた“巨大すぎるフランスパン”を実際に買ってみた!いったいどんな味なの…?

2019.10.05

筆者はコストコのパンが好きで毎回のように買って家族で楽しんでいます。いつもは定番のディナーロールと何か新しいものをと購入するのですが、ずっと気になっていたパンがありました。それが「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」です。ふつうのフランスパンの数倍くらいの大きさなんですよね…。意を決して実際に購入してみましたのでさっそくご紹介します!

広告

コストコ「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」369円+税

そこはかとなくパリっぽい雰囲気のパッケージ…

使用している材料は特に珍しいものはありません。
消費期限は2日間です。この大きさでこの期限の短さはなかなかシビアですね…。

コストコのパンが多数陳列されているパンコーナーにて販売されています。コストコではいろんな商品が大きいサイズのため、多少の大きいものでは驚かなくなっているのですが、「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」は「いや、さすがに大きすぎでしょ!」と思わず突っ込みたくなるような巨大さなんです!!

写真だと小さく見えますが、「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」ってこんなに大きいんです…

コストコでも大きいと思いましたが、自宅で改めて見てみるとやはりBIGサイズですよね…。
普通にスーパーなどで販売されているバケットなどに比べても4つ分くらいあるんじゃないかという大きさです。

実際に、どれくらいの大きさがあるのか計ってみました。

なんと長さは53㎝!

そして幅は13㎝!

なかなかの大きさですよね。筆者も見ていて笑ってしまう大きさでした。こんなに大きいパンはどんな味なのか気になりますよね。さっそく実食してみたいと思います!

「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」の実食レポ!

パッケージから出してみると、焼き目もとても綺麗。
なんだか作り物のような感じがするくらい完璧な焼き加減です。

カットしてみました。見た目ではかなり固いパンかなと思っていたのですが、カットしてみると、周りはカリカリです。でも、中はかなりフカフカで柔らかいですね。

そのまま食べても十分に美味しいです。

カリカリが好きな方は、チーズなどを乗せて焼くだけでも美味しさがUPします。

実際に食べてみたところ、味は小麦の香りがしっかりしていて、切ってそのまま食べても十分に美味しいです。噛めば噛むほどパン本来の旨味がでてきます。砂糖などの甘味があるわけではないのですが、飽きずに食べれる素材の素朴な味わいのパンです。

甘さなどがなく、素材の味を楽しめて、さらに固すぎず程よい弾力があるパンなので、サンドイッチなどにもぴったりです。ちょっと焼くと表面がカリカリになり歯ごたえも楽しめるようになります。

筆者は個人的にかなり気に入りました。こんなに大きいので食べきれないかと思ったのですが、消費期限2日間にも関わらず、あっという間に食べきっていまいました。これはリピ決定ですね。

いかがでしたか? 「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」は大きさに目を奪われてしまうのですが、味もしっかりとおいしいパンでした。気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告