【ファミマ限定】「甘栗むいちゃいました」がまさかのアイスに?どんな味なのか食べてみたところ…

料理・グルメ

 【ファミマ限定】「甘栗むいちゃいました」がまさかのアイスに?どんな味なのか食べてみたところ…

2019.10.10

10月1日にファミマから気になるアイスが販売開始されました。それがなんと、あの「甘栗むいちゃいました」のアイスなんです。あの人気のお菓子がアイスに…? これはどんな味なのか気になりますよね。さっそく購入してみました。

広告

【ファミマ限定】クラシエ「甘栗むいちゃいましたアイスバー」149円+税

パッケージのフォントはまさに「甘栗むいちゃいました」そのまんまです!

「甘栗むいちゃいましたアイスバー」は「甘栗むいちゃいました」の栗と同じ栗を使っているということです。

カロリーは134kcalです。

公式HPによると、「甘栗むいちゃいました」とのコラボアイスで、中央には甘栗のつぶつぶが感じられる特製ピューレ入りだそうです。

「甘栗むいちゃいましたアイスバー」の実食レポ♡

パッケージから出してみました。栗っぽい薄いブラウンのアイスですね。

少しカットしてみると…中から甘栗の特製ピューレが!!

どこまであの「甘栗むいちゃいました」のおいしさを再現しているのか…と思いながらひとくち食べてみました。「アイスだけど、ほんと甘栗…」と思わずつぶやいてしまったほど再現度は高いです! 甘栗のつぶつぶを感じる特製ピューレがいいアクセントになっていますね。そして周りのアイスもほのかに甘栗の味で、まさに栗尽くし♡ これは甘栗好きとしては大満足な出来です!!

SNSでも美味しくて喜びの声が!




いかがでしたか? 「甘栗むいちゃいましたアイスバー」は、これまでにも秋冬に登場していたそうです。でも筆者は今回が初体験でした。期待を裏切らない味に筆者は虜になりました。気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告