【ローソンストア100】1ヶ月1万本売上の焼きいもを大胆アレンジしてみた!「えっ、パスタソースで⁉」

料理・グルメ

www.lawson.co.jp
 【ローソンストア100】1ヶ月1万本売上の焼きいもを大胆アレンジしてみた!「えっ、パスタソースで⁉」

2019.10.21

段々と肌寒くなってきて、甘くてホクホクの焼きいもが恋しい季節になりましたね。コンビニエンスストアの利便性とスーパーの品揃え、安さを兼ね揃えて人気の「ローソンストア100」でも、9月9日(月)より「焼きいも」の本格展開をスタートしました! そのまま食べてもおいしいと評判のローソンストアの「焼きいも」ですが、今回は、ローソンストア100で手に入る108円商品でアレンジしてみました! まずは、そのおいしさの秘密をご紹介します!

広告

ローソンストア100の「焼きいも」のおいしさの秘密は…

出典:www.lawson.co.jp

ローソンストア100の「焼きいも」は、毎日約1万本、月間で約200トンも売れている、大人気商品! 店内でふわっと焼きいものいい香りがしてくると、ついつい手を伸ばしたくなりますよね。

そんな店内に漂う香りの秘密は、レジ横にある「焼きいも専用什器」に隠されているんですよ。焼きいもが並んでいる保温ケースの下は、なんと遠赤外線オーブンになっていて、あの場でじっくりと時間をかけて焼き上げているのです。その結果、旨味と甘みがギュッと凝縮した極上の「焼きいも」となります。これは、思わず手に取ってしまうのも納得! 

Twitterでも今、話題になっています!

Twitterでの反応は





Twitterでもとっても好評でした! おいしさはもちろんのこと、108円(税込)というお手軽な価格で手に入るのもポイントが高いようですね。

では、次にローソンストア100で手に入る商品で簡単に出来る焼きいもアレンジを4つ紹介します!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告