【ダイソー】で見つけた「アロマハンドクリームD」を実際に使ってみた!気になる香りや使用感は?

心と体

 【ダイソー】で見つけた「アロマハンドクリームD」を実際に使ってみた!気になる香りや使用感は?

2019.10.29

そろそろお肌の乾燥が気になる時期になってきましたね。手軽な乾燥対策の一つであるハンドクリームですが、なんとダイソーで「アロマハンドクリームD」というハンドクリームを見つけました! どのくらい使えるものなのでしょうか? 実際に使ってみた感想をレポートします!

広告

ダイソー「アロマハンドクリームD」各100円+税

「アロマハンドクリームD」の香りは4種類ありました。
・ラベンダー
・ローズ
・ユーカリミント
・オリエンタルバニラ

どれも気になったのですが、筆者はラベンダーをチョイスしてみました。

パッケージ裏を見たところ、ハンドクリームに含まれている成分は下記のもののようです。
水、PG、ミネラルオイル、ステアリン酸グリセリル、ステアリルアルコール、ステアリン酸、ハチミツ、シア脂、ポリソルペート60、ステアリン酸ソルビタン、水酸化K、メチルパラペン、香料、カルポマー。

「アロマハンドクリームD」を実際に試してみました!

たくさんある種類の中から筆者が選んだのはラベンダー!

実際に「アロマハンドクリームD」のラベンダーを試してみました。少量手の甲にのせて使ってみましたが、ハンドクリームの伸びはよいですね。そして香りもかなりいいです。この量で100円+税ってすごいですね。

気になる使用感ですが、手に塗ってから2時間ほど経過すると香りはほとんど感じられなくなりました。香りの持続性は少ないのかもしれませんが、2時間くらいすれば、手を洗ったりしてまたハンドクリームを塗りなおすことが多いかと思います。そんなライフサイクルを考えるとちょうどよい香りの持続時間でははいかと思いました。

そしてなにより1本100円+税なので、心置きなくたっぷりと使えるのも嬉しいですよね。これはこれからの時期、大活躍しそうな予感がします。

いかがでしたか? 「アロマハンドクリームD」は香りも癒されてしっとり感もあるハンドクリームでした。1本100円なので、全種類そろえてもなんと400円! 気になった方はぜひダイソーへ行ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告