「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】スプレーするだけで静電気を防ぐ!?「静電気ガードミスト」を使ってみた!

ライフスタイル

 【ダイソー】スプレーするだけで静電気を防ぐ!?「静電気ガードミスト」を使ってみた!

2019.10.31

これからの時期、洋服などを着るときに気になるのが静電気ですよね。ダイソーで「静電気ガードミスト」という静電気防止アイテムを見つけました! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「静電気ガードミスト」100円+税

ダイソーで販売されている「静電気ガードミスト」は300ml入ってなんと100円+税です。静電気が起きやすい服などにスプレーをシュッと吹きかけるだけで静電気を防ぐことができるそうですよ。

「静電気ガードミスト」を実際に使ってみました!

使いやすいスプレータイプです。

こちらのナイロン製スカートに吹き付けてみました。

スプレーした直後はすこし香りが残っていましたが、乾いたら気にならなくなりました。そして、吹き付けた「静電気ガードミスト」がしっかりと乾いた後にスカートをはいてみました。いつもパチパチと静電気が発生していたスカートですが、なんと全く発生しないではないですか! たった100円で購入したのですが、これは思った以上に効果がありました。これからの季節に大いに役立ってくれそうですね!

いかがでしたか? 静電気にお悩みの人はダイソーでGETしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中