【ダイソー】で見つけた「栗ピーラー」が感動的な便利さ!!超簡単に栗の皮がむける~♪

ライフスタイル

 【ダイソー】で見つけた「栗ピーラー」が感動的な便利さ!!超簡単に栗の皮がむける~♪

2019.10.18

秋の味覚の代表、栗の皮を簡単にむく便利グッズをダイソーで見つけました。さっそく紹介しますね。

広告

ダイソー「栗ピーラー」100円+税

むきにくい栗の皮が簡単にむける便利グッズだそうです。材質は刃部:ステンレススチール 柄部:天然木。刃の部分はナイフのような鋭いものではありません。栗とオレンジの皮も簡単にむくことができるそうですよ。

「栗ピーラー」を実際に使ってみました!

栗の節目にそって切れ目を入れます。

刃を斜めに差し込んでいきます。

どんどんむけてきました。

きれいにむけました。

一番むきづらい固い栗の皮の部分がスムーズにむけました。渋皮もむこうとしましたが、栗が崩れてしまったので手でむいた方が良いかもしれません。ゆで方などで変わってくると思うのでいろいろ試してみて下さいね。固い皮をむくのがいつも億劫だったので、これならストレスなく栗が味わえそうです♪

いかがでしたか? 簡単に栗の皮がむける商品の紹介でした。ダイソーに行ったらぜひチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告