【カルディ】「ぷにゅ~“ポン”」とつまんで食べる「えだ豆入りソーセージ」がやみつきになる美味しさ♡

料理・グルメ

 【カルディ】「ぷにゅ~“ポン”」とつまんで食べる「えだ豆入りソーセージ」がやみつきになる美味しさ♡

2019.10.24

温めずにそのまま食べられるソーセージをカルディで発見しました! ふつうのソーセージではなく、なんと中にえだ豆入り!? さっそくご紹介しますね。

広告

「つまんで食べるえだ豆入りソーセージ」276円+税 262kcal(100gあたり)

温めずにそのまま食べられるタイプのソーセージです。一見するとふつうのソーセージなのですが、なんと中にえだ豆が入っているそうです。個包装なので外出時などに持ち歩いて子どものおやつにも使えそうですね。

「つまんで食べるえだ豆入りソーセージ」の食べ方は「ぷにゅ~“ポン”」!?

1個ずつ個包装で入っている、このソーセージ。食べるときは「ぷにゅ~“ポン”」と食べるそうなんです(筆者が勝手に考えたわけではなく、ちゃんとパッケージ裏にこう書いてあったんです)! さっそくやってみました!!

1:まずは、ソーセージの下の部分を指でつまむ。
2:ゆっくり「ぷにゅ~」と押す。
3:上から「ポン」と簡単に出てきました!!

子どもでも簡単に出来て大喜び! なんども「ぷにゅ~“ポン”」していました。

「つまんで食べるえだ豆入りソーセージ」の実食レポ!

食べ方もおもしろいのですが、もう1つ驚きが! なんと、えだ豆がそのまま丸ごと入っているんです! 「〇〇入り」の場合、刻んであったり風味だけの場合がよくありますが、何と食べてみたら丸ごと1粒入っていました。どこを切っても枝豆があります!

食べてみると、えだ豆のコリっとした食感とソーセージの柔らかい食感が口の中で混ざり合って楽しめます。また塩気がちょうどよく後引く美味しさです♡ これはおつまみやおやつにすると食べるのが止まらなくなりそうですね。

いかがですか? 食べ方も中身も新感覚のソーセージ。ちょっとした1品にもなるのでオススメです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告