材料ぜ~んぶ放り込んで「ポチッ」とするだけ!鍋キューブでさつまいもときのこの炊き込みご飯を作ってみた

料理・グルメ

 材料ぜ~んぶ放り込んで「ポチッ」とするだけ!鍋キューブでさつまいもときのこの炊き込みご飯を作ってみた

2019.10.23

最近すっかり暑さも収まり、秋の空気になって来ましたね。
秋の食材といえば栗やかぼちゃやさんまなどたくさん思い浮かびますが、今回は旨みたっぷりなさつまいもときのこを使って、秋の炊き込みご飯を作ってみました!
味付けはツイッターで見つけた「鍋キューブ」!! ほかの調味料は一切使っていないのに絶品料理になっちゃいます。
ぜひみなさん最後までチェックしてください!

広告

鍋キューブで「さつまいもときのこの炊き込みご飯」を作ろう


ツイートで見つけたさつまいもと鍋キューブのレシピ。
さつまいもと鍋キューブが合わさったら一体どんなお味になるのでしょうか?
せっかくなので今回は、きのこをプラスして秋の炊き込みご飯にアレンジしたいと思います!

さつまいもときのこの炊き込みご飯の材料

今回はこちらを使っていきます!

【材料】
・鍋キューブ鶏だし・うま塩…2個
・さつまいも…適量
・サラダチキン(ハーブ味)…1個
・きのこ類…お好きなものを適量(今回はしめじとまいたけ)

鍋キューブのお味は鶏だし・うま塩を使用します。
そこにさつまいもの甘みとホクホク感がプラスされて絶対おいしいご飯になること間違いなし!
さらにお好きなきのこを用意して入れていきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告