「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【チロルチョコ】の新作はまさかの“おもち”入り!?「生もちきなこ」味を実際に食べてみた!

料理・グルメ

www.tirol-choco.com
 【チロルチョコ】の新作はまさかの“おもち”入り!?「生もちきなこ」味を実際に食べてみた!

2019.10.18

毎回いろんな味を提供してくれるチロルチョコ。今回の新商品はなんと「生もちきなこ」です。なんとこの「生もちきなこ」は、もぐナビのベストフードアワード2019上半期チョコレート部門で1位になったということ。これは気になりますよね。さっそく購入してみました。

「チロルチョコ<生もちきなこ>」1個42円+税

「生もちきなこ」は1個42円+税!チロルチョコとしてはちょっとお高めかな?

パッケージを外してみると、きなこのいい香りがします。


カロリーは1個49キロカロリーです。

こちらのチロルチョコは、きなこをまぶした生もちを香ばしいきなこチョコで包んだものだそうです。ちなみに、昨年ルート限定発売で好評だったのでこの度晴れて全国発売になったそうです。これはどんな味なのか気になりますね! 

「チロルチョコ<生もちきなこ>」の実食レポ!

半分に割ってみました。中に入っているおもちが軟らかくてチョコが割れてしまいました。本当にお餅が柔らかいです。

ひとくち食べてみました。きなこの香りが口いっぱいに広がった後に、モチモチした生もちが感じられます。本当におもちが伸びる感じです。想像よりも再現度は高いですね! これは高評価なのも納得です。

「チロルチョコ<生もちきなこ>」はSNSでも高評価!





いかがでしたか? 定番のきなことおもち。なのであまり期待していなかったのですが、期待を裏切られました。気になった方は、ぜひ試してみてくださいね、

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中