【ニトリ】トレイに敷くだけでグラスやお皿の滑りを防止!優秀すぎるランチョンマットを見つけました!

ライフスタイル

www.nitori-net.jp
 【ニトリ】トレイに敷くだけでグラスやお皿の滑りを防止!優秀すぎるランチョンマットを見つけました!

2019.11.15

自宅にあるトレイにお皿やコップを乗せるとツルツル滑ってしまうことってありますよね。そんな悩みを解決する便利グッズをニトリで見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

ニトリ「ずれにくいシリコンランチョンマット」277円+税

「ずれにくいシリコンランチョンマット」は1箱1枚入りです。
サイズは40㎝×29㎝です。

素材はシリコーン製なので、ガス火、オーブン、電子レンジ、食洗器は利用できません。

カラーはライトグレーなので目立ちません。

滑りやすいトレイやダイニングテーブルなどを滑らないようにしたいと考えているときに見つけたのが「ずれにくいシリコンランチョンマット」です。なんとトレーなどの上に敷くだけで、食器のすべりを防止してくれるそうなんです!

公式オンラインショップはこちら

「ずれにくいシリコンランチョンマット」を実際に使ってみました!

自宅のダイニングテーブルの上に直接置いてみました。

「ずれにくいシリコンランチョンマット」はとっても薄いです。その為、テーブルにそのまま置いても違和感はありません。小さいお子さんなどお皿などが滑ってこぼれてしまう場合、「ずれにくいシリコンランチョンマット」を一枚置いておけば滑ることもなくなりますね。

自宅で使っているトレイ。グラスやお皿などを乗せて運ぶときに滑ってしまうことありますよね。こちらに「ずれにくいシリコンランチョンマット」をのせてみます。

上に「ずれにくいシリコンランチョンマット」を乗せてみました。

実際にトレイに「ずれにくいシリコンランチョンマット」を敷いてその上にグラスを置いてみました。斜めに傾けてみても本当に滑らない! これは想像以上に便利です!!

「ずれにくいシリコンランチョンマット」はお手入れも簡単♪

出典:www.nitori-net.jp

「ずれにくいシリコンランチョンマット」は水洗いOKなので汚れてしまってお手入れは簡単。滑り止め効果が弱くなったら、台所用中性洗剤を使って洗えばまた粘着力が復活するそうです。洗う場合は、たわしや研磨剤入り洗剤は使わないようにと書かれてありました。

いかがでしたか? 気になった方はぜひニトリで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告