【ダイソー】輪ゴムの絡まり問題が一発解決!?「どこでも輪ゴム」が画期的すぎる!!

ライフスタイル

 【ダイソー】輪ゴムの絡まり問題が一発解決!?「どこでも輪ゴム」が画期的すぎる!!

2019.10.22

日常的に使う輪ゴムですが、収納に困ったことってありませんか? 今回はダイソーで見つけた輪ゴムの収納に役立つアイテムをご紹介させていただきます♪

広告

輪ゴムの収納って意外とめんどくさい…

輪ゴムの箱に入れっぱなしは見た目にもイマイチ。
絡まってしまって出しにくく、使いたい時に1本をパッと使えず不便です。

フックにかけておくと便利ではあるのですが…

一本だけ取るつもりが、バラバラ落としてしまうことも…。

輪ゴムは使いたい時にパッと手に取れないと困りますよね。輪ゴムの箱に入れたままだと見た目にも出しっ放しにするには微妙ですし、いざ使う時に輪ゴム同士が絡まっていたりして意外と出しにくいんですよね…。フックに引っかけておくのも便利ですが、数を少なめにしないとバラバラっと落ちてきて地味にストレスだったりします。そんな悩みを解決する商品をダイソーで見つけました!

ダイソー「どこでも輪ゴム」100円+税

シンプルな見た目なので悪目立ちしないところがいいですね!

こちらは貼ってはがせる粘着面です。
筆者はまめに使う場所を変えるので、裏にマグネットシートを貼りました。

輪ゴムを角にひっかけて保管していきます。

使いたい時は下から1本ずつつかんで、。

くるっ!

絡まらずに1本だけが取れました♪

見た目にもスッキリしていて、輪ゴム自体は見えにくいので更にスッキリ整理ができて嬉しいです♪

輪ゴムが絡まらずに一本だけ取れた時、感動しました! 筆者は面倒くさがりなので補充する手間を減らすべく、なかなかの量を収納したのですが、全く絡まることなく一本だけ取れました!! 見た目もシンプルなうえに輪ゴム自体も見えにくいので、インテリアの邪魔をしないところもうれしいですね。これはまさに神アイテムではないでしょうか!

いかがでしたでしょうか? 自信を持ってオススメできる便利アイテムです♡ ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告