【本場のハロウィン】「アップル・ホビング」っていうパーティゲーム知ってる?絶対真似したい3つのゲーム

ライフスタイル

pixabay.com
 【本場のハロウィン】「アップル・ホビング」っていうパーティゲーム知ってる?絶対真似したい3つのゲーム

2019.10.30

もうすぐハロウィーンがやって来ます。本場アメリカでは、ハロウィンは大人よりも子どもが主役になる日です。「Trick or Treat!」と、仮装してキャンディをもらいに行くだけでなく、学校や友達と開くハロウィンパーティを、子どもはとても楽しみにしています。今回は、アメリカのハロウィンパーティで行う3つの定番ゲームをご紹介しましょう。

広告

アップル・ボビング(Apple Bobbing)

出典:pixabay.com

アップル・ボビング、またはボブ・フォー・アップルズと呼ばれるこのゲームは、アメリカで200年以上も続く、伝統のある楽しいゲームです。このゲームの起源は、18世紀のイギリスですが、今日ではアメリカのハロウィーンの日に行う伝統的で定番のゲームになっています。

・ゲームの内容
このゲームで用意するのは、大きなおけ(伝統的には樽)と沢山のリンゴです。大きなおけにギリギリまで水を入れて、そこに沢山のリンゴを浮かせます。子どもは手を使わずに、歯でリンゴをとります。勝ち負けは、リンゴをとった数で決まります。

・遊び方
①大きいおけに水を入れる。
②リンゴをおけの中にいれる。
③水に浮いているリンゴを、子どもは順番に決まった時間内に、手を使わずに歯でとる。
④リンゴを一番多くとった子どもが勝ち!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告