「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】大人気の「プチブロック」に恐竜と昆虫が仲間入り!100均とは思えないクオリティに感動!

家族・人間関係

 【ダイソー】大人気の「プチブロック」に恐竜と昆虫が仲間入り!100均とは思えないクオリティに感動!

2019.11.14

ダイソーで販売されている「プチブロック」をご存知ですか? 100円+税とは思えないクオリティのブロックだと人気の商品です。その「プチブロック」に、新しいシリーズが登場しました! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「プチブロック」の恐竜・昆虫シリーズ 各100円+税

ティラノサウルス

プテラノドン

トリケラトプス

ステゴサウルス

スピノサウルス

ヘラクレスオオカブト

オオクワガタ

人気の「プチブロック」に恐竜と昆虫の仲間が登場! 
今回販売開始されたのはこちらの8種類です。

・ティラノサウルス
・ブラキオサウルス
・プテラノドン
・トリケラトプス
・ステゴサウルス
・スピノサウルス
・ヘラクレスオオカブト
・オオクワガタ

筆者の近所のダイソーでは、ブラキオサウルスはなかったのですが、それ以外はすべてそろっていました。どれも1個100円+税です。

「プチブロック」のプテラノドンを実際に購入してみました!

今回、購入したのはこちらのプテラノドン。

中には、プチブロックのパーツと、説明書が入っていました。

プチブロックは思ったより細かいですね。

対象年齢は12歳以上となっていますが、難易度はかなり高かったです。


なんとか出来上がったプテラノドンがこちら!

なんと羽が羽ばたくように動きます!

さらに顔も動きます!!

実際に「プチブロック」を作ってみると、結構難しかったです…。そして出来上がったプテラノドンは、細かい動作もできたり、色の配色などもかなりのクオリティー。100均で買ったとは思えないほどの仕上がりでした。

これは、いろんなシリーズがどんどん販売されているのも納得です。そして実は「プチブロック」の新シリーズ。筆者が発売されてお店に行ったときには、すでに売り切れていました。でもすぐに再入荷して、なんとか購入することができました。見つけたら即購入しておいたほうがいいと思いますよ!

今までにもいろんなシリーズが販売されているダイソーの「プチブロック」。新シリーズの恐竜と昆虫もやはり期待を裏切らないクオリティーでした。気になった方は、ぜひダイソーで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中