【ダイソー】鼻水が止まらないときの秘密兵器!?「鼻ぽん」が神アイテムすぎる!!

ライフスタイル

 【ダイソー】鼻水が止まらないときの秘密兵器!?「鼻ぽん」が神アイテムすぎる!!

2019.11.05

風邪をひくと鼻水が止まらなくて困ることありますよね。そんなときに活躍する便利なグッズをダイソーで見つけました!

広告

ダイソー「鼻ぽん」100円+税

「鼻ぽん」は大人用と女性・子供用の2種類ありました。綿100%の円柱状の脱脂綿で、天然ペパーミントオイルが配合されているそうです。鼻に詰めるとメンソールの清涼感でスースーし、鼻の通りがすっきりとするそう。どちらも1袋あたり12個入りで100円+税でした。

「鼻ぽん」を実際に使ってみた!

「鼻ぽん」は大人用と女性・子供用の2種類があります。
この2種類の違いは大きさです。

【大人用】は11㎜×20㎜。

 【女性・子供用】は9㎜×20㎜。

どちらもこのような密封袋の中に入っています。衛生的にもありがたいですね。

左が大人用。右が女性・子供用の「鼻ぽん」です。

小皿に水を少量入れて、鼻ぽんがどれくらい水を吸うか試してみました。

鼻ぽんを小皿の中に落としてみると、あっという間に水分をぐんぐん吸っていってくれます。鼻水が止まらないときには、この吸水力はありがたいです。

吸う前と吸った後を比べてみました。しっかりと水分を吸い込んでくれますが、大きさはほとんど変わりません。
左は【女性・子供用】です。
右は【大人用】です。

実際に使ってみました。女性用の小さいほうを使ってみたのですが、鼻に詰めるとスース―とメントールの香りがして確かにすっきりします。これは風邪だけではなく、花粉症シーズンにも大活躍しそうなので、1年通じて使えそうですね。

いかがでしたか? 実際につかってみると、鼻がスース―してすっきりします。また鼻水が止まらないとき、マスクだけだと垂れてきて辛い場合も、「鼻ぽん」を使えばティッシュを隠れて詰めているよりもしっかりと鼻水を留めてくれるので便利です。気になった方はダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告