暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】鼻水が止まらないときの秘密兵器!?「鼻ぽん」が神アイテムすぎる!!

✨悠美✨

風邪をひくと鼻水が止まらなくて困ることありますよね。そんなときに活躍する便利なグッズをダイソーで見つけました!

ダイソー「鼻ぽん」100円+税

「鼻ぽん」は大人用と女性・子供用の2種類ありました。綿100%の円柱状の脱脂綿で、天然ペパーミントオイルが配合されているそうです。鼻に詰めるとメンソールの清涼感でスースーし、鼻の通りがすっきりとするそう。どちらも1袋あたり12個入りで100円+税でした。

「鼻ぽん」を実際に使ってみた!

「鼻ぽん」は大人用と女性・子供用の2種類があります。
この2種類の違いは大きさです。
【大人用】は11㎜×20㎜。
 【女性・子供用】は9㎜×20㎜。
どちらもこのような密封袋の中に入っています。衛生的にもありがたいですね。
左が大人用。右が女性・子供用の「鼻ぽん」です。
小皿に水を少量入れて、鼻ぽんがどれくらい水を吸うか試してみました。
鼻ぽんを小皿の中に落としてみると、あっという間に水分をぐんぐん吸っていってくれます。鼻水が止まらないときには、この吸水力はありがたいです。
吸う前と吸った後を比べてみました。しっかりと水分を吸い込んでくれますが、大きさはほとんど変わりません。
左は【女性・子供用】です。
右は【大人用】です。

実際に使ってみました。女性用の小さいほうを使ってみたのですが、鼻に詰めるとスース―とメントールの香りがして確かにすっきりします。これは風邪だけではなく、花粉症シーズンにも大活躍しそうなので、1年通じて使えそうですね。

いかがでしたか? 実際につかってみると、鼻がスース―してすっきりします。また鼻水が止まらないとき、マスクだけだと垂れてきて辛い場合も、「鼻ぽん」を使えばティッシュを隠れて詰めているよりもしっかりと鼻水を留めてくれるので便利です。気になった方はダイソーで探してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

お餅でフレンチトースト!?ネットで見つけたアレンジレシピが予想以上に激ウマだった!

お正月のお餅、まだ余っていませんか? そんな人にぜひとおすすめしたいお餅のアレンジレシピを発見しました! さっそくご紹介しますね。

2

【ダイソー】「積み重ねできる収納バスケット 」がめちゃくちゃ便利!これはまさに神アイテム♡

ダイソーで発見した収納バスケットが「これ、100円でいいの!?」というレベルの超優秀アイテムでした! いったい何が便利なのか、その理由をご紹介します。

3

【ダイソー】モノトーンの保冷バッグ&おにぎりケースが優秀すぎる!おしゃれな見た目なのもうれしい♡

ダイソーで保冷タイプのランチバッグとおにぎりケースを見つけました! 機能性だけでなく、モノトーン×シンプルなロゴでデザインもすごくおしゃれだったので思わず即買いしていまいました(笑)。どんな商品なのかさっそくご紹介していきますね!

4

【ダイソー】大人気「URGLAMシリーズ」の新作リップオイルの色味が絶妙すぎる♡

ダイソーの大人気アイテム「URGLAM(ユーアーグラム)」の新作コスメ、リップオイルからピンクブラウンの色味をご紹介します!

5

【痩せるスープ】食べ過ぎた体をリセット!トマト味の「過食防止スープ」で健康的にダイエット【動画付き】

美味しいものが多い季節。 ついつい手が伸びて、食べ過ぎてしまいますが、そんな時には過食防止スープを作ってみましょう。 よくある脂肪燃焼スープとは違い、食べ応えにもこだわった美味しいスープなので、健康的にダイエットができそうですよ。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP