「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】アウトドアレジャーで役立つ「ウォーターバッグ」を発見!家に置いておけば災害時にも使えそう

ライフスタイル

 【ダイソー】アウトドアレジャーで役立つ「ウォーターバッグ」を発見!家に置いておけば災害時にも使えそう

2019.11.16

キャンプやバーベキューなどのアウトドアレジャーのとき、ちょっと手を洗いたいとかタオルを濡らしたいとか水を使いたくなることってありますよね? そんなときに役立ちそうなアイテムをダイソーで発見しました! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「ウォーターバッグ」100円+税

この「ウォーターバッグ」のポイントこちらの4つ!
・コンパクトにたためる
・-20℃冷凍可能
・繰り返し使える
・マチ付きなので自立する

サイズは約37㎝×23.7㎝です。

こちらの「ウォーターバック」は水が3.9ℓも入るそうです。キャップはペットボトルのキャップのようになっているので、必要な分の水を出したら蓋をしておくこともできます。

「ウォーターバッグ」を実際に使ってみました!

水を入れてみました。満タンまで入れてみると「ウォーターバッグ」は自立しました!

横にしても漏れません。

マチもしっかりついています。

口はペットボトルのようなネジ式のキャップになっています。

中に水を入れるとしっかりと自立しますね。これは地味にうれしいです。開け閉めできるフタ付きなところも使いやすいです。ペットボトルなどは使った後に空のペットボトルが邪魔になったりしますが、こちらの「ウォーターバッグ」は、使い終わった後にクルクルと巻いていけば小さくすることができて、持ち運びもラクそうです♪ かなりしっかりとしたビニール製なので、1回使うだけではなく繰り返し使うこともできそうです。冷凍することもできるので、凍らせて保冷剤として使い、溶けたら中の水を流してしまえば帰りは手軽に持って帰ることができるのも嬉しいです。

「ウォーターバッグ」はアウトドアに使うのはもちろんですが、災害などのいざというときにトイレや手洗いなどに使う生活用水を用意したい場合にも役立ちそうですよね。気になった人はダイソーで探してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア