「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】マスク嫌いの子どもにはコレ!斬新すぎる「ひもなしマスク」が超使える!!

家族・人間関係

 【ダイソー】マスク嫌いの子どもにはコレ!斬新すぎる「ひもなしマスク」が超使える!!

2019.10.27

小さい子どもってマスクのひもが耳にかかるのが気になるのか、よくマスクをつけるのを嫌がりますよね。でも、インフルエンザが流行しているときや花粉シーズンなど、どうしてもマスクをつけてもらいたいときがあります。そんなときに役立つアイテムをダイソーで発見しました!

ダイソー「かる~いつけ心地のひもなしマスク」 100円+税

サイズは125㎜×85㎜のお子様サイズです。6歳~10歳児向けだそうです。

ひもなしの秘密は、ほほに貼る皮膚貼付用シリコンテープ!
このテープでとめるから耳へのストレスがないんですね。

パッケージを開けてみると、中には個包装されたマスク3枚入っています。

「かる~いつけ心地のひもなしマスク」は、1枚ずつ個包装になっている子ども用サイズの小さめなマスクです。

「かる~い付け心地のひもなしマスク」を実際に子どもに使ってもらいました!

個包装から出してみました。不思議な形をしています。

小さい羽部分には皮膚貼付用シリコンテープがついています。使用する場合にはこちらをはがします。

6歳の子どもがつけてもらいました!
まずほほに皮膚貼付用シリコンテープを貼り付けます。

この皮膚貼付用シリコンテープの表側には面ファスナーがついています。あごの部分をしっかり奥までかけたら、もう一方の羽部分を面ファスナー部分に固定します。

実際に子どもに使ってもらいました。耳の部分の紐がないので、最初はなんだか不思議な感じだったようです。ですが、使ってみると「耳に紐がギュってならないからいいね♪」と喜んでいました。粘着テープは張り直し可能と書いてありますが、肌に直接貼るので数回貼り直してしまうとくっつかなくなる場合もあります。でも、何回かは貼り直せるいうのはフィットする位置に調整できるのでかなりうれしいですよね。

いかがでしたか? なかなか斬新なマスクですよね。インフルエンザが早くも流行り始めているので、これから使い機会が多そうです。気になった方はダイソーで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中