【Twitterで話題】15万いいねを獲得!「チーズ蒸しパンのバニラアイスサンド」が背徳の極み♡

料理・グルメ

 【Twitterで話題】15万いいねを獲得!「チーズ蒸しパンのバニラアイスサンド」が背徳の極み♡

2019.10.24

“アイディアで料理を面白くする”をモットーに、簡単で時短に作れるレシピを考案している、料理研究家のラク速レシピのゆかりさん。ゆかりさん考案のアレンジレシピ「チーズ蒸しパンのバニラアイスサンド」がおいしすぎる! とTwitterで話題になっているんです。実際に作ってみたので、ご紹介します。

広告

Twitterで話題の「チーズ蒸しパンのバニラアイスサンド」とは?

Twitterで話題なった「チーズ蒸しパンのバニラアイスサンド」とは、“アイディアで料理を面白くする”をモットーに、時短簡単レシピを発信している料理研究家のラク速レシピのゆかりさん(@igarashi_yukari)考案のレシピです。


食べた人みんなが、「えっ、うま…」となるというアレンジレシピは、ツイートからわずか1日で15万いいねを超える大反響で、トレンド入りするほど。実際に試してみる人が続出しています。




用意するのは「チーズ蒸しパン」と「バニラアイス」のみ!

材料は、
・チーズ蒸しパン...1個
・バニラアイス...1/2〜1個
のみです。

バニラアイスの代わりに、ラムレーズンアイスを使用してもおいしいそうですよ。

「チーズ蒸しパンのバニラアイスサンド」の作り方

作り方は簡単です!
1. 挟みやすくするため、バニラアイスを室温に3〜5分おき、手早く練ります。


2. 蒸しパンを横半分に切り、練ったバニラアイスを乗せます。


3. サンドしたらラップで包み、冷凍庫に30分入れます。

ラク速レシピのゆかりさん曰く、バニラアイスを挟んですぐ食べるよりも、冷凍庫で寝かせることでチーズ蒸しパンが冷えておいしくなるとのこと。挟んだときにすぐに食べたい場合は、先に冷凍庫でチーズ蒸しパンを冷やしておき、練ったバニラアイスを挟む順番にしてもよいそうです。

いざ実食!背徳の極みとしか言えないアイスサンドに変身♡

冷蔵庫から出し、縦半分に切って完成です。


食べる前まで、失礼ながら「まぁ合いそうな組み合わせだよね」という感覚でいたのですが、ひと口食べて、訂正…! なんで組み合わせてこなかったのだろうと、大げさではなく、今までやってこなかったのを後悔するレベルにおいしいです!! 冷え冷えのチーズ蒸しパンで、バニラアイスが少ししみ込んでやわらかくなった部分が、たまらない♡ これはもう、背徳の極みとしか言いようがありません。

一度食べたらハマってしまうこと間違いなし! の悪魔的要素たっぷりな「チーズ蒸しパンのバニラアイスサンド」。ぜひ味わってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告