「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コストコ】の「恐竜フィギュア」は超リアル!細部にまでこだわった恐竜が6体も入ってる!!

家族・人間関係

 【コストコ】の「恐竜フィギュア」は超リアル!細部にまでこだわった恐竜が6体も入ってる!!

2019.11.02

コストコで子ども達のおもちゃを見ていたときに、筆者の目に止まった「恐竜フィギュア」。なぜ目に止まったかというと、すごいリアルなんです。細かいディテールにまでこだわった「恐竜フィギュア」に子どもの目もくぎ付け! 気になったので購入してみました。

コストコ「恐竜フィギュア」1725円+税

「恐竜フィギュア」は6体入って1725円+税でした。ということは1体あたり約287円+税です。6体の恐竜が一列に並んだパッケージは、すごいリアル感満載です。コストコでみたところ、種類は2種類ありました。なので、すべてコンプリートしてコレクションするには2箱購入する必要がありそうですね。今回はそのうちの1種類の「恐竜フィギュア」を購入してみました。
では詳しく中身を紹介していきたいと思います!

どんな恐竜フィギアが入っているの?

今回購入した「恐竜フィギュア」にはこの6体が入っていました。

1個1個の大きさはこれくらいです。ちょうど手に持って遊べる大きさですね。

中に入っていた恐竜は、パキリノサウルス、スピノサウルス。

ステゴサウルス

リオジャサウルス

プテラノドン

ティラノサウルス レックス

1つ1つは手に持って遊べるくらいの大きさ。そしてとても軽いです。ただし、リアルに作られているので、若干とがっている爪や尻尾などがあります。小さいお子さんは注意が必要かもしれません。でもそれだけリアルな作りでした。どれくらいリアルか1つ1つ見ていきますね。

【パキリノサウルス】【スピノサウルス】【ステゴサウルス】

【スピノサウルス】

口も開け閉めでき、手足や尻尾も動きます。

【パキリノサウルス】

尻尾や手足も動きます

【ステゴサウルス】

手足と尻尾、そして顔もグルグル回ります。

どれもリアルです。作りも爪などもしっかり作られているのでちょっとどがっていて刺さると痛いです。

【リオジャサウルス】【 プテラノドン】【ティラノサウルス レックス】

【リオジャサウルス】

口がの開け閉めもできて手足も動きます。

【 プテラノドン】

唯一空を飛ぶ羽を持っています。羽も動かすことができます。

【ティラノサウルス レックス】

最強のティラノサウルスは口も開け閉めでき、尻尾も足も動きます。

細かくすべての恐竜を見てみると、どれもこれも細部にまでしっかりこだわって作ってあります。そして手足や口がしっかり動かせたり羽が動かせたりと、恐竜遊びがしやすいフィギュアになっています。

そして筆者の子どもも喜んだのですが、何より旦那様も恐竜が嬉しかったようで、子どもと一緒に楽しんでいました。このクオリティーは子どもだけではなく、恐竜が好きな大人の方も満足できる商品かと思います。これが1個当たり300円弱なんてお得すぎますよね!

いかがでしたか? 中に入っている恐竜フィギアは想像以上にリアリティあふれる作りでした。
気になった方は、ぜひコストコで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中