「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セブン限定】「罪なきからあげ」という謎すぎるスナック菓子を食べてみたところ…

料理・グルメ

 【セブン限定】「罪なきからあげ」という謎すぎるスナック菓子を食べてみたところ…

2019.10.28

セブンイレブン限定で9月16日から販売開始された「罪なきからあげ」というスナック。販売当初からとても気になっていたのですが、なかなか住んでいる地域では販売されないなと思っていたら、やっと発売されました! さっそく購入しましたので詳細をレポしていきますね。

【セブンイレブン限定】湖池屋「罪なきからあげ」158円+税 124キロカロリー

「罪なきからあげ」はお菓子コーナーにありました。公式HPには「スナック菓子を食べるように、手軽に楽しく、たんぱく質を摂取することを可能にした新時代の“からあげ”」と書かれています。罪悪感なくパクパク食べられるからあげってどんな味なんでしょうか?

「罪なきからあげ」の実食レポ!

肉ではなく大豆たんぱく質で作られているようですね。

パッケージを開けてみるとなんとなくからあげ…っぽいようなものが…。

こう見て見ると、たしかにからあげに似た見た目ですね。

実際に手に取ってみると、本物のからあげの衣っぽいような感じでした。食べてみると揚げてから少し時間がたったからあげのような食感。思っていた以上にからあげっぽい味ですね。1袋はひとりで食べるにはちょうどいいくらいの量でした。これで124kcalというのは驚きですね。お酒のおつまみにもぴったりだと思います。

「罪なきからあげ」はSNSでも話題に!






いかがでしたか? 「罪なきからあげ」は罪悪感なくパクパク食べられてしまう神スナックでした。なかなか販売されなかった地域でも順次販売されているようなので、ぜひセブンイレブンに行ってみて探してみてくださいね。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア