「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ファミマ限定】「ナシアメ」の梨味の再現度が高すぎる!和梨・洋梨両方とも味わえるのもうれしい♡

料理・グルメ

 【ファミマ限定】「ナシアメ」の梨味の再現度が高すぎる!和梨・洋梨両方とも味わえるのもうれしい♡

2019.10.29

ファミリーマートに行くと、「パインアメ」ならぬ「ナシアメ」という飴を見つけました! 調べてみると10月22日から販売開始された新商品とのことです。どんな味なのか気になったので購入してみました。

【ファミリーマート先行発売・数量限定】パイン株式会社「ナシアメ」165円+税

「ナシアメ」はあのパインアメを作っている会社が製造しています。

カロリーはどちらの味も1粒当り18.3kcalです。

「ナシアメ」は和梨と洋梨の2種類の味が入っていました。和梨味は大分県産日田梨ペーストを使用、そして洋梨味は山形県産ラ・フランスピューレを使用しているそうです。

「ナシアメ」の実食レポ!

黄色と緑色の飴がはいっています。

そして真ん中にはしっかりと穴も開いていますね。

和梨も洋梨もそんなに味の違いなんてないのでは…と思っていましたが、食べてみるとかなり違いますね。そして、梨の再現度がなにげにすごく高い! これは梨好きな人なら一度は食べてみるべき美味しさだと思います。

「ナシアメ」の美味しさはSNSでも話題に!







いかがでしたか? 梨の飴は何気に今回初めて食べたかもしれません。満足度はかなり高かったですね! 気になった方は、ぜひファミマで探してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中