「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】手帳やノートに収納スペースをちょい足し!「ジップバッグポケット」が便利すぎる♪

ライフスタイル

 【ダイソー】手帳やノートに収納スペースをちょい足し!「ジップバッグポケット」が便利すぎる♪

2019.11.19

手帳やノート、家計簿などを使う時、クリップや付箋などの小物の出番も多いですよね。そんなとき、「一緒に持ち運べたらいいなぁ」と思うことありませんか? その「あったらいいな」を実現してくれる便利なグッズをダイソーで発見いたしました!

ダイソー「ジップバッグポケット」100円+税

「ジップバッグポケット」は筆者がダイソーで確認したかぎり4種類ありました。

スターとドリーム

アニマルズとアメリカンダイナー

今回は「アメリカンダイナー」と「ドリーム」を購入してみました。

「ジップバッグポケット」はどんなポケット?

1袋に5枚入っています。

「ジップバッグポケット」の裏には両面テープが!

この両面テープをはがして、ノートに貼ります。

ペタっと貼るだけで、収納スペースを作ることができます。ただ貼っただけの「ジップバッグポケット」なのですが、これがとても便利なんです。

「ジップバッグポケット」を使うとどんなメリットが?

クリップなど細かい文具の持ち運びって面倒ですよね。
そんなときには「ジップバッグポケット」が便利!

ジップが付いている「ジップバッグポケット」なら、ジップを留めればクリップも落ちません!!

これってめちゃくちゃ便利じゃないですか?

クリップだけじゃありません。ちょっと貼りたい小さいシールなども別で持ち歩くのは面倒です。

これらも「ジップバックポケット」に入れれば、バッグの中でバラバラになってしまったり、落として失くすことなく持ち歩けます。

更に、何かあったときに使いたい小銭。
財布を持ち運ぶまでもないような少額の小銭やお札なども、「ジップバッグポケット」を使えば…

このように入れておくことができて持ち運びも楽々です。

「ジップバッグポケット」の強みは、やはりしっかりジップが付いていること。これがあるからシールやクリップなどの細々したものを入れてもバッグの中でバラバラに散らばらないのはかなり便利ですよね。家計簿に貼ってレシートを入れてみたり、手帳に貼ってシールを入れてみたり、勉強用のノートに貼って付箋を入れてみたりと、いろんな使い方もできそうですよね。

いかがでしたか? ノートや手帳に貼れるポケットは他にも販売されていますが、「ジップバッグポケット」はジップ付きで細かい小物を入れても落ちないというスグレモノ! 気になった方は、ぜひダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア