「フローリングのワックスがけ」を完璧にする方法!キレイに仕上げる3つのコツとは⁉

家のこと

 「フローリングのワックスがけ」を完璧にする方法!キレイに仕上げる3つのコツとは⁉

2019.11.11

年末の大掃除のタイミングでしておきたいことの一つが“フローリングのワックスがけ”。ワックスがけには、ピカピカ輝くツヤ効果はもちろん、キズをブロックする保護効果、ホコリや汚れが付きにくくなることで毎日の掃除がラクになる効果もあると言われています。
「でも、ワックスがけって面倒な作業じゃない……?」と思っている、ワックスがけ初心者の方におすすめなのが、リンレイ「オールワックスワイパー EX」です。立ったままラクにワックスが塗れるという同商品を使用し、失敗しないワックスがけの方法をご紹介します。

広告

ワックスがけ初心者におすすめ!リンレイ「オールワックスワイパー EX」とは?

リンレイ「オールワックスワイパー EX」1619円+税(※ピカピカショップ、楽天ショップのオンラインショップ内での価格)


床用樹脂ワックス「オール」と併用します。


セット内容は、グリップ×1、柄(パイプ)×3、ヘッド×1、専用シート×3、専用トレイ×1です。


持ち手は、全長約110㎝のロングサイズ


軽量でブレないヘッド部は、各社共通サイズなので、一般的な掃除シートやウェットシートにも対応可能


底面V字パターンで、ワックスをムラなく均一に

今回、ワックスがけ初心者が試してみたのは、「オールワックスワイパー EX」と、リンレイの代表的な商品である床用樹脂ワックスの「オール」です。
「オールワックスワイパー EX」は、ワックスがけがはじめてでも、きれいに仕上がるように専用設計されたワイパーのこと。
1. 約110㎝の最適ロングサイズの持ち手部分
2. 使いやすい軽量ヘッド
3. 高強度パイプをボタンでロックしてつなげる、強度の高い丈夫な設計
4. 直線的にワックスがけできる、「ブレないヘッド」採用
5. ムラなく塗れる「底面V字パターン」
と、使いやすさと仕上がりの高さに、とことんこだわっている設計なのです。

付属のワックス専用シートに、床用樹脂ワックス「オール」を染み込ませて使用します。
※別売りで、ワックス専用シートのみの販売もあるので、追加購入も可能です
◼︎用途
フローリング床(樹脂塗装された木製の床)、ビニール製の床
「オールワックスワイパー EX」製品概要、使用上の注意はこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告