【ワークマン】大掃除で役立つゴム手袋を発見!コンロの五徳掃除に使ってみたら便利すぎて感動♡

ライフスタイル

 【ワークマン】大掃除で役立つゴム手袋を発見!コンロの五徳掃除に使ってみたら便利すぎて感動♡

2019.12.14

大掃除のとき、ちょっと気になるのが掃除するときにけっこう手が汚れること。キッチンのコンロ回りとか換気扇など油汚れがひどいところはちょっと素手で触りたくないですよね…。そんなときに役立つ便利アイテムをワークマンで見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

ワークマン「天然ゴムバックコート手袋」299円(税込)

ワークマンで見つけた手の甲までしっかり防水してくれるゴム手袋。
サイズはMとLがありました。カラーは緑と青です。
個別は上記2サイズでしたが、3双組のものはLLも用意されていました。

筆者はMサイズの青を購入してみました。

手首の部分にしっかりゴムが入っています。

そして手の平の部分は絶対滑りません!というほどの滑り止め。

実際にはめてみると、手の甲までしっかり防水されています。

手を握ると、しっかり手にフィットしてくれます。

手首に隙間ができないのは嬉しいですよね。水も入ってきません。

公式オンラインはこちら
※公式オンラインでは3組1セットでの販売のみのようです。

「天然ゴムバックコート手袋」を実際に使ってみました!

実際に「天然ゴムバックコート手袋」をはめてコンロの五徳を洗ってみます!

洗剤をつけてゴシゴシと洗っていきます。

ピタッと張り付くようなフィット感の手袋なので、手袋がずれることを気にせずにガンガン掃除ができます! ゴシゴシこすってもまったく手袋はずれません!

そして水をじゃぶじゃぶ掛けても手袋の中に水が入ってくることはありませんでした!

「天然ゴムバックコート手袋」はフィット感がバツグンで手袋をしていても指先をスムーズに動かすことができます。吸い付くようなグリップ力があるので、油でぬるぬるの五徳をグッと握っても全然滑りませんでした! 手首にはしっかりゴムが入っていて隙間がないので、手首のところから水が入ってくるのを防いでくれます。「天然ゴムバックコート手袋」は職人さん向けのワークマンで販売しているだけあって、コンロの五徳を掃除する際に使っても破れることはありませんでした。これからの時期、年末に向けて大掃除をする機会が増えてきます。その際に役立つと思いますよ!

「バックコート手袋」は、汚れが強くてゴシゴシ洗わなければいけない五徳や、換気扇などの汚れなどを掃除するときに大活躍すること間違いなしです! 気になった方はぜひワークマンで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告