【家事の裏ワザ】掛け布団カバーを驚くほどキレイにつける方法!しかも簡単!

ライフスタイル

www.photo-ac.com
 【家事の裏ワザ】掛け布団カバーを驚くほどキレイにつける方法!しかも簡単!

2019.11.27

11月に入り、朝晩の冷えが増し、そろそろ布団も衣替えですね!
温かいお布団を用意しようと思い立ったときに面倒なことは布団カバーをつけかえること。

その布団カバーをとっても楽にする方法を、くらしの情報サイトNHK 「らいふ」で発見!
実際に試してみました。

広告

面倒な掛け布団カバーを簡単につける方法とは?

【手順1】掛け布団カバーを裏返します。

この掛け布団に掛けカバーを取り付けていきたいと思います。

【手順2】ファスナー側を手前にして掛けカバーを布団の上に乗せます。

【手順3】カバーの紐を全て結んでいきます。

【手順4】布団の真ん中に合わせて両側を折ります。(写真でいうと上下を真ん中に折ります)

【手順5】ファスナーの間から奥まで手を入れてます。この時、もう片方の手で折り目を押さえるとやりやすくなります。

奥まで手を入れたら、カバーと布団を一緒にもって一気にひっくり返します。

裏返したところ

【手順6】ひっくり返した掛けカバーの角をきれいに整えます。そして全体を綺麗に整えていきます。最後にチャックを締めれば、できあがりです。

驚くほど、綺麗に簡単にカバーをつけることができます。
面倒でおっくうになりがちな布団のカバー掛けも、ちょっとしたコツで簡単にできるんです。

この方法であれば、簡単にできるうえ、角がきちんとでるので、寝ているうちにカバーの中で布団がかたよるということもありませんね。

簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

文/柿島 悠美

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告