「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】子ども用リュックのずり落ち防止には「調整可能チェストベルト」がおすすめ!

ライフスタイル

 【ダイソー】子ども用リュックのずり落ち防止には「調整可能チェストベルト」がおすすめ!

2019.11.08

以前、キャンドゥのリュック肩ズレ防止ベルトをご紹介させていただきました。こちらは大人用を子どもにも使えるよう加工が必要なものだったのですが、ダイソーからついに子ども用リュック対応の調整ベルトが発売されました! さっそくご紹介しますね。

子ども用リュックの肩紐ずり落ち問題…

リュックの肩紐がずり落ちると、子どもも持ちたがらず出先でママ持って〜となることってありますよね。何より子どももリュックがずり落ちるとそちらに気がいってしまい、転んだ際など手が出ず危ないです。ベルトがついたリュックを購入すればよかったのですが、必ずしもそうはいかないですよね...筆者も体格の良かった上の子では気にならなかった肩紐ずり落ち問題が、華奢な下の子では同じリュックでも発生してしまい、肩紐を調整するベルトが欲しいなと思っていました…。

ダイソー「調整可能チェストベルト」100円+税

対応肩紐 幅4cmまで
ベルトの長さ23〜28cm

ボタンとマジックテープを繋げて使います。

シンプルなブラックカラーなのでいろんなリュックに使えそう♪

意外となかったリュック問題の救世主、「調整可能チェストベルト」がダイソーから発売されました♡ お値段も100円+税とお手頃です。子どものリュックに最適なサイズで、もっと早く欲しかったーと思わずにいられませんね。

ダイソー「調整可能チェストベルト」を実際に使ってみました♡

ずるーっと落ちてきて娘には使わせられなかったお下がりのリュックが…

ダイソーの調整可能ベルトを使えばビシッと!!

マジックテープで簡単に調整が出来ますし、

リュックをおろしたい時には3歳児でもベリッと剥がせば取り外せるのがいいですよね♡

マジックテープでとっても簡単にリュックを調整出来ます。肩紐が落ちる心配がなくなり、やっと娘にお下がりのリュックを使わせてあげられました。憧れの兄のリュックを背負って、肩紐を気にすることなく元気に走り回っていました♪ 自分でべりっと簡単にはがせてリュックを降ろせる点もポイントが高いと思います♪ 3歳の娘は自分で背負った際もマジックテープをはれるようになり、とっても快適のようです。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

この記事をシェア