「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ワッツ】フィルム素材のポイント付箋がかわいい♡吹き出しっぽい形で使い勝手も良さそう♪

ライフスタイル

 【ワッツ】フィルム素材のポイント付箋がかわいい♡吹き出しっぽい形で使い勝手も良さそう♪

2019.11.19

100均ショップのワッツで吹き出しっぽい形のポイント付箋を見つけました! かわいいだけでなく、使いやすそうなところもポイント♪ さっそくご紹介しますね。

ワッツ「POINT MARKER STICKY」各100円+税

「POINT MARKER STICKY」はいわゆるフィルム素材のポイント付箋です。薄くて破れにくいフィルム素材の付箋は、ノートや手帳、参考書などに貼っておいても汚れないので、便利ですよね。

「POINT MARKER STICKY」を実際に使ってみました!

「POINT MARKER STICKY」は2種類販売されていました。
右:からふるどーなつ
左:ばーど

まずはからふるどーなつを試してみます。1シートに120枚入りです。

からふるどーなつは、LOOK!やPOINTなどコメントが的確!
勉強や仕事など、伝えたい場所や覚えておきたい場所に使うのにいいですね。

続いてばーどです。こちらも1シートに120枚入りです。

こちらは、ちょっとおふざけバージョン。
友達同士の手紙やメモなどで貼る場合に適していますね。

付箋は、この部分まではのりはついていないので、簡単にはがすこともできます。

手帳に使ってみました。

特に注意したいところや、忘れたくない場所にペタペタと貼っていくこともできます。

「POINT MARKER STICKY」はちょっと真面目に使えるからふるどーなつ柄と、おちゃめなばーど柄の2種類があります。目的に合わせて、またシーンに合わせて使い分けてあげるのもいいですよね。大きさも直径約2㎝ほどで大きすぎないのも嬉しいです。

友達同士のちょっとしたメモに、また手帳などで忘れないようにする際のポイント付箋としてなど、吹き出しがついている付箋なので使い勝手が良いです。気になった方はワッツで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア