【ユニクロ】「ストレッチショートブーツ」は履き心地バツグンなのにまさかの3990円!?

心と体

www.uniqlo.com
 【ユニクロ】「ストレッチショートブーツ」は履き心地バツグンなのにまさかの3990円!?

2019.11.09

そろそろブーツが恋しくなる季節♡ ロングのワンピースやスカートが流行っているのでショートブーツは活躍間違いなし! ユニクロで3990円+税とプチプラなのにクオリティが高いショートブーツを見つけたのでさっそくご紹介しますね。

広告

ユニクロ「ストレッチショートブーツ」3990円+税

ブラック

出典:www.uniqlo.comダークグレー

出典:www.uniqlo.com

出典:www.uniqlo.com

カラーはブラックとダークグレーの2色。フェイクレザーでやわらかく、きれい目な形とデザインでどんなコーデにも合わせやすいのが嬉しいですよね♡ ひとつ持っていればスカートにもパンツにも使い回しが楽々!

ショートブーツなので足首周りがストレッチ素材でも履く時に履きやすいですし、ヒールは約6cmなので、普段ヒール離れしているママさんでも痛くなりにくいちょうどいい高さです! 中のクッションインソールも例年のユニクロのブーツからアップデート。二層になってよりやわらかく足裏にやさしいものになりました。

サイズですが店舗では22.5〜25cmまで0.5cm刻みで展開していて、オンライン限定で大きめ25.5.26cmもあるんです!

公式オンラインショップはこちら

「ストレッチショートブーツ」を実際に履いてみた!

カラーは悩みましたが、ブラックに。筆者は普段23.5cmの靴を履いているので今回も23.5cmをチョイス。実際に履いてみたらちょうどよいフィット感でした。ヒールものは少し大きめにすることもありますが、中がやわらかいのでジャストサイズで大丈夫でした! 子どもも幼いので出かけるときはスニーカーやぺたんこ靴ばかりでしたが、このブーツなら歩きやすいので疲れません。

スカートで女性らしくまとめても、デニムのラフなコーデにプラスしてもすっきり履けるのでヘビロテ間違いなしのショートブーツです。女性のブーツでフェイクレザーのものは6000〜10000円くらいが相場なので、3990円+税はかなりお値打ち価格ですよね♪

大人っぽくて履きやすいユニクロのストレッチショートブーツ、店頭で試し履きもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告