【リュウジさんレシピ】一瞬で半玉食べちゃうとSNSで話題の「レタスの秒殺サラダ」を作ってみた!

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】一瞬で半玉食べちゃうとSNSで話題の「レタスの秒殺サラダ」を作ってみた!

2019.11.06

Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が考案した「レタスの秒殺サラダ」が話題になっています! 作るのも食べるのも秒殺だというレシピを実際に作ってみました。

広告

リュウジさん考案のレシピ「レタスの秒殺サラダ」が話題!


バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさんがTwitterで紹介した「レタスの秒殺サラダ」。リュウジさん曰く「簡単すぎて旨すぎて、作るのも食べるのもおそらく秒殺」というサラダは、公開から1週間足らずで6万いいねを超える話題のレシピです。

Twitterでは、「リュウジさんのレタスサラダ作った!においだけでたまらない!」「まじでうまい!まじでみんなやるべき!」「家族4人でレタス2玉が消えたので、恐るべし」「おいしくて、2日連続で作った!」と、そのおいしさにハマる人が続出しています。





リュウジさん考案「レタスの秒殺サラダ」の材料

材料は、
・レタス...1/2玉
・めんつゆ(3倍希釈タイプ)...大さじ1
・酢...大さじ1
・ごま油...大さじ1
・塩...少々
・のり(お好みで)...適量

野菜は、レタスのみというシンプルなサラダです。調味料3つが大さじ1で、覚えやすいのも魅力的ですね!

「レタスの秒殺サラダ」の作り方

作り方は、
1. レタスを適当にちぎります。


2. 調味料をすべて入れ、レタスと和えるだけで、できあがり!

包丁要らずで簡単。しかも、あっという間に完成しました。ウワサどおりの爆速レシピ、果たしてお味は…!?

「レタスの秒殺サラダ」は本当に一瞬でなくなる…!

できあがり直後に味見をしていたところ、子ども達に「何食べてるの?」と、その現場を押さえられ、一緒に味見をすることに。「おいし〜い!もっとちょうだい!」のコールが鳴り止まず、危うく食卓に並ぶことなく食べ終えてしまうところでした(笑)。「レタスの秒殺サラダ」は、シンプルなのに、やみつきになって止まらなくなってしまうサラダです。そろえやすい材料で、簡単でおいしいなんて、言うことなし! 1/2玉だと、足りない可能性大…。
作った直後に食べてももちろんおいしいですが、少し時間をおいて、しんなり味が染み込んだ状態もおすすめですよ。

作るのも食べきるのも、あっという間の「レタスの秒殺サラダ」。ぜひ作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告