【メイトー】の「薩摩 芋の蜜プリン」が禁断の味わい♡トロットロ食感であっという間に食べきっちゃう♪

料理・グルメ

 【メイトー】の「薩摩 芋の蜜プリン」が禁断の味わい♡トロットロ食感であっという間に食べきっちゃう♪

2019.11.14

メイトーから10月14日より販売開始された「薩摩 芋の蜜プリン」をご存知ですか? 筆者は業務スーパーで見つけたのですが、パッケージがおしゃれだったので思わず購入してしまいました。どんな商品なのかご紹介していきますね。

広告

メイトー「薩摩 芋の蜜プリン」133円+税 170kcal

やさしい甘みのプリンだそうです。パッケージもとても美味しそう!

カロリーは1個170キロカロリーです。

筆者は業務スーパーで購入しました。133円+税が定価のようですが、88円+税で買うことができました。スーパーやコンビニなどいろんな店舗で購入できるようです。

「薩摩 芋の蜜プリン」の実食レポ♡

パッケージを開けてみました。結構シンプルな色です。

スプーンですくってみたらすっごくトロトロです!

ひとくち食べてびっくりしました。「薩摩 芋の蜜プリン」という名前だったので、ねっとりしていて固めのプリンを筆者は想像していました。でも食べたら全く逆だったんです! なんともトロトロであっという間に口の中からとろけてなくなる感じです。でも味は甘すぎず、そしてさっぱりしすぎず、しっかりとお芋のおいしさを感じられるんです。これはまさに絶品です! 想像よりおいしくてあっという間に一つ食べきってしまいました♡

SNSでもジワる味が美味しいと話題♡









「薩摩 芋の蜜プリン」はCMなども見たことがなく、結構地味に販売されていたプリンでした。でも食べてびっくりです! トロトロでとろけるお芋の甘さは絶品でした。期間限定なので、気になった方はぜひ早めにGETしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告