【家事ヤロウレシピ】パスタソースで「ペペ玉茶漬け」なるものを作ってみた!洋風なお茶漬けが斬新!

料理・グルメ

 【家事ヤロウレシピ】パスタソースで「ペペ玉茶漬け」なるものを作ってみた!洋風なお茶漬けが斬新!

2019.11.17

今回はテレビ朝日で放送されている【家事ヤロウ】で紹介されていた「ペペ玉茶漬け」の作り方をご紹介!なんとパスタソースを使って簡単にお茶漬けが出来ちゃうんです。パスタソースのアレンジレシピは珍しいですよね。実際に作ったので、ご紹介します!

広告

ぺぺ玉茶漬けの材料

ぺぺ玉茶漬けの材料(1人分)
・卵…1個
・ご飯…茶碗1膳分
・ネギ…適量
・溶き卵…1個分
・塩…少々
・ペペロンチーノソース…1人分
・お湯 180㏄

パスタソースは粉末のものでも液体のものでもどちらでも使えます!お家に余っているパスタソースを使うのもおすすめです。こちらのパスタソースは粉末のものです。ではさっそく作ってみましょう!

ぺぺ玉茶漬けの作り方

1.鍋にお湯を入れて沸騰させる

2.パスタソースを入れる

3.溶き卵を2回に分けて入れる(お好みで塩を入れる)

4.卵に火が通ってふわふわになったら

5.ご飯の上に乗せて

6.お好みでネギを散らして完成

斬新なのがパスタソースをお湯で溶かすということ!なかなか思いつきませんよね。食べてみると、ペペロンチーノのピリッとした味わいと卵のまろやかさが相性抜群!辛さもマイルドにしてくれてとても食べやすいです。洋と和が一体となっていてご飯が進むお茶漬けに。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告