「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【亀田製菓×明治】カリッと甘じょっぱい「亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ」が登場!

料理・グルメ

 【亀田製菓×明治】カリッと甘じょっぱい「亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ」が登場!

2019.11.15

亀田製菓×明治のコラボレーション商品「亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ」が11月4日から販売開始されました。あの柿の種がチョコでコーティーングされていて、「カリッと甘じょっぱい♪」味わいなんだそうです! さっそく購入してみましたのでご紹介しますね。

「亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ」298円+税

亀田製菓と明治のコラボ商品です。

カロリーは1個包装あたり98kcalです。

1パッケージに4個包装入っています。

「亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ」は、「亀田の柿の種」に良く合うミルク感際立つオリジナルチョコレートをたっぷりとコーティングした冬季限定商品だそうです。ピリッと辛く、カリッと香ばしい「亀田の柿の種」に、明治のオリジナルチョコレートが合わさって、「カリッと甘じょっぱい♪」味わいに仕上げているそうですよ!

「亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ」の実食レポ!

個包装を開けると、中には、白と黒のチョコでコーティングされた柿の種が入っています。

思ったより量は多くないですね。でも1回で食べきるにはちょうどよい量です。

1粒1粒は、いつも食べている柿の種と同じ大きさです。口に運ぶと、まずはチョコの甘さが広がります。そしてカリカリと食べ進めていくと、なんと柿の種のしょっぱさとほのかな辛みも感じられます。ホワイトチョコとミルクチョコ、どちらも美味しいですが、筆者はホワイトチョコの方が好きですね。やみつきになる美味しさで、あっという間に1袋食べてしまいました(笑)。

「亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ」はSNSでも最高の組み合わせだと話題に!







「亀田の柿の種 ミルクチョコ&ホワイトチョコ」は甘いがしょっぱい!そしてカリっとした歯ごたえが最高な柿の種です。期間限定で12月末までの販売なので、気になった方は早めにチェックしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中