【セブン】梅干し茶づけ味の「ぷっちょ」!?とても正気とは思えない新商品を食べてみたところ…

料理・グルメ

 【セブン】梅干し茶づけ味の「ぷっちょ」!?とても正気とは思えない新商品を食べてみたところ…

2019.11.12

セブンイレブンで思わず二度見してしまった「ぷっちょ 梅干茶づけ味」。よりにもよってなぜお茶づけ味…。嫌な予感しかしないのですが、気になったので実際に購入してみました!

広告

UHA味覚糖「あじわいぷっちょ 梅干茶づけ」157円+税

カロリーは1粒あたり約19キロカロリーです。


あの永谷園の梅干茶づけを使用しているようです。

あの永谷園の梅干し茶づけとぷっちょのコラボです。筆者は、永谷園の梅干し茶づけが大好きです。でも、永谷園の梅干し茶づけとぷっちょの組み合わせとはどんなものなのか想像がつきません…。本当に美味しいのでしょうか…?

「あじわいぷっちょ 梅干茶づけ」実食レポ!

パッケージをあけてみました。すると中から小さい梅干し茶づけの形をしたぷっちょがたくさん入っています。

なんか可愛い♡

個包装も開けてみました。

わ!本当になにやらお茶づけの素のようなものが見えます。

横からみると、梅も入っているし、海苔のようなものも見えます。

恐る恐る食べてみたところ、本当にあの梅干し茶づけの味がするんです…。でも歯ごたえはぷっちょのムニュっとした食感。これは頭が混乱します…。甘くなく、まさにあのお茶づけの味をしっかり再現しています。ある意味よくやったなと褒めたいくらいのクオリティです。でも、正直なところ筆者は1個で十分でした…。ですが、筆者の子どもはとても気に入ったようで、美味しいと言って食べていました。これは好き嫌いがしっかり分かれる味ですね…。

「あじわいぷっちょ 梅干茶づけ」は好き嫌いがはっきり分かれる味だと思います。筆者は、梅干し茶づけは好きですが、これはちょっとNGでした…。気になった方は、セブンイレブンで販売しているようなので、試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告