【ダイソー】SNSで話題になった青いお茶「バタフライピー」が買える!?

料理・グルメ

 【ダイソー】SNSで話題になった青いお茶「バタフライピー」が買える!?

2019.11.25

ダイソーでなんとSNSで少し前に話題になっていた「バタフライピー」を発見! 気になったのでさっそく購入してみました。

広告

ダイソー「バタフライピーティー」100円+税

ダイソーで発見した「バタフライピー」。おしゃれなパッケージです。

かなりダイソーでも売れているようですね。

ダイソーの売り場でもかなり目立った場所に販売されていた青いお茶「バタフライピー」。

「バタフライピーティー」を実際に購入してみました!

バタフライピーティー

ティーパックが2袋入っています。

ダイソーで販売されている「バタフライピーティー」は、バタフライピー100%のハーブティです。青いハーブティー、そして色の変化も楽しめるハーブティーとして人気のお茶が、なんとダイソーで購入できるってすごいですね。

「バタフライピーティー」を実際に飲んでみた!

「青いお茶バタフライピー」のティーパックをお湯の中に入れてみると、あっという間にバタフライピーティーができあがりました! 青というよりは、濃紺のような色ですね。

とても美しい色です。

そして、「青いお茶バタフライピー」の特徴として、ライムやレモンなどを加えると、アントシアニン色素がクエン酸と反応して、色が変わるとのことです。

ではレモン汁を入れてみたいと思います。

綺麗な紫色に変わりました。

味はさっぱりとしてクセもなく、飲みやすいハーブティーです。筆者は色を変えたくてレモンをいれましたが、レモンを入れるまえと入れた後飲み比べてみた感じ、レモンを入れたほうがさっぱりとして美味しかったです。これは、見た目も楽しめるハーブティーですね。

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告