【カルディ】「えごまジャバンのり」はごはんのお供だけでなく料理にも使える万能のりふりかけ♡

料理・グルメ

 【カルディ】「えごまジャバンのり」はごはんのお供だけでなく料理にも使える万能のりふりかけ♡

2019.12.14

カルディで韓国のりを使ったふりかけを発見! 気になったので購入してみました。気になる味などをレポしていきますね♪

広告

カルディ「えごまジャバンのり(韓国のりふりかけ)」30g 198円(税込)

「えごまジャバンのり」は韓国産です。

そのまま食べるほかにサラダや麺類のトッピングにしたり、おにぎりや炒飯の具材としても使えるそうです!

1袋あたり170キロカロリーです。

えごま油とこめ油を使用し、天日塩で仕上げているそうです。のり本来の風味を楽しめるのりふりかけらしいので、これは期待できそうですね!

公式オンラインショップはこちら

「えごまジャバンのり」の実食レポ!

まずはそのまま試してみます。小さくなっているので、少し食べづらいですが、味は美味しい!
おつまみにちょうどよい味ですね。

続いてホカホカご飯にふりかけとしてかけてみました。
これはご飯が止まりません!すごく美味しいです。

「えごまジャバンのり」を使ったおにぎりも作ってみました。
ほどよい油がご飯全体に交わって、子ども達も大絶賛していました。

チャーハンの上にふりかけてみました。熱々チャーハンと海苔のコラボは最高です♡

色々な楽しみ方がある「えごまジャバンのり」。1袋あるとちょっと味が足りないとき、おつまみが欲しいときなど、とても便利です♪

「えごまジャバンのり」は使い勝手がとっても便利な、韓国のりふりかけです。気になった方は、ぜひカルディで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告