【ヴィレッジバンガード】で見つけた謎すぎる「チーズティーグミ」を食べてみた!

料理・グルメ

 【ヴィレッジバンガード】で見つけた謎すぎる「チーズティーグミ」を食べてみた!

2019.12.03

おもしろグッズや楽しいおもちゃ、そして珍しい雑貨がたくさん並んでいるヴィレッジバンガード。筆者も好きでよくいくのですが、そこで「チーズティーグミ」というお菓子を見つけました。まさにこれからブームになりそうなチーズティーがグミになっているんです! 気になったのでさっそく購入してみました。

広告

ヴィレッジバンガード「チーズティーグミ」200円+税 187kcal(1袋)

ヴィレッジバンガードは個性的な商品が多いので店内を見ているだけでも楽しいですよね♪

そこで見つけたのがこの「チーズティーグミ」!

気になったので即購入!

カロリーは1袋187キロカロリーです。

タピオカドリンクの次にくると言われているチーズティー。そのグミがもう発売されているとは…。どんな味なのか気になりますよね!

「チーズティーグミ」の実食レポ!

チーズティーグミの中には、ふわふわクリームチーズ風グミが入っているようです。

実際にパッケージから取り出してみました。
グミの頭の部分がブラウンになっています。ひとくちサイズのグミです。

実際にひとくち食べてみました。口に入れた瞬間に紅茶の爽やかな香りが広がります! そして噛んでみると、中から紅茶風味のジュレがじわ~と出てきます。グミの歯ごたえとジュレのバランスもいい感じですね。甘さもあるのですが、紅茶のほろ苦さもあり、とても食べやすいグミでした。「チーズティーグミ」はグミではありますが、しっかりとチーズティーの味が再現されています。チーズティーはまだタピオカドリンクほど売っているお店が多くないので、このグミでひとまずチーズティーを飲みたい気持ちを静めてみるのもアリだと思います!

いかがでしたでしょうか? 気になった方はぜひヴィレッジバンガードで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告