【雪印メグミルク公式レシピ】具材を乗せて5分焼くだけ!「カルボナーラトースト」がめちゃめちゃ美味しい

料理・グルメ

 【雪印メグミルク公式レシピ】具材を乗せて5分焼くだけ!「カルボナーラトースト」がめちゃめちゃ美味しい

2019.11.26

朝食によく食べられる食パン。食パンは焼くだけで食べられるので手軽な一方、バターやジャムを塗るだけという場合も多いのでマンネリしがち。

そこで今回はそんな食パンのマンネリを打破すべく、簡単でおいしい食パンアレンジ「カルボナーラトースト」の作り方をご紹介します。カルボナーラといっても、食パンに具材を乗せて焼くだけなので簡単ですぐに作れます。今回は、数あるレシピの中から雪印メグミルクの公式HPで紹介されていたレシピをアレンジして作ってみました。
ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。

広告

カルボナーラトーストの材料と作り方

カルボナーラトーストの材料

こちらがカルボナーラトースト

【材料】
・食パン(厚切り食パン推奨)
・生タマゴ(S、Mサイズ推奨)
・ベーコン
・マヨネーズ
・チーズ(粉チーズ、とろけるチーズなどお好みのチーズでOK)
・ブラックペッパー

作り方はいたって簡単。食パンの縁に沿ってマヨネーズを四角に出します。その中に生卵とベーコンを乗せ、一度オーブンで焼きます(5分ほど)。その後チーズを乗せ、もう数分焼くだけ。オーブンのパワーによっても焼き時間は変わってくるので、様子を見ながら調整します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告